プロが教えるわが家の防犯対策術!

こちらにはいつもお世話になっています。
GWに屋久島に旅行したいと考えています。出発日は5月3日(祝日)で、できれば3泊4日が希望です。すでに5月のパンフが出てきたのでチェックしてるのですが、やはりこの時期だけあって、15万はかかります・・・
できれば安く行きたいのですが、いい方法をご存知ないですか?宿はホテルじゃなく民宿でもOKです。ただ20代女性2人ですので、ある程度安全で清潔なところがいいのですが。。

それと、ツアーではなく飛行機、トッピー、宿を個別に予約したら安いのかな?って思うのですが、ツアーの方が安いでしょうか?どこから調べたらいいか悩んでますので、何かヒントでもいただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

No2のaoi35です。



>もう発売されてたのですね・・始動が遅かった~
ビックリでしょ。 例年では2ヶ月前に発売するのが常識だったのですが
♪先得割引をの~がさないでっ♪なんて航空会社が始めたので今年は
2月1日に発売しましたね。

>次は2ヶ月前ですか。
2ヶ月前の9時半が予約開始になるハズです(例年通りなら)
GWですので格安チケットが出るか?どれだけ値段が下がるかは解りませんが
良い席(格安の席)を狙うのでしたら早めに予約して下さいね。
因みに私は大阪->長崎のチケットを取るために9時20分頃からANA,JALの
HPにログインして待っています、

さて、出発が大阪と言う事でしたら。
頑張るなら大阪ー>鹿児島のバスもありますよ。
http://www.doconavi.com/cgi-bin/bus.cgi/bus/time …
ですが屋久島と言えばウォーキングも考えているかも知れませんので
あまり、疲れた状態でスタートするのも辛いですよね。

>自分でかなり調べないといけないですね。
組み合わせは色々有りますので頑張って探してね。
大阪->鹿児島を夜行バス
大阪->博多を新幹線 福岡->鹿児島を夜行バス
大阪->博多を新幹線(福岡泊) 福岡->鹿児島を朝一の飛行機
大阪->鹿児島を飛行機

意外な方向で言えば 屋久島のお隣が種子島ですよね。
種子島~大阪伊丹空港行きの直行便も出てるハズですので
時間が合えば別に鹿児島に寄らなくても良いですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

またお返事を頂きましてありがとうございます!

夜行バスはさすがに疲れそうなので、値段は魅力的ですがパスとなりそうです。。飛行機のチケットは2ヶ月前の9時半ですね!仕事中だけど、準備万端にして挑みます。
種子島経由というのは思いつきませんでした!
でも屋久島と一緒になってるツアーはありますね。

まだパンフも出揃ってないし、どれでいこうか考えてばっかりです。
ここで教えていただいたことを活用していい旅行を組みたいです。
力になって頂き、本当にありがとうございました!

お礼日時:2007/02/06 21:52

こんばんわ、種子島出身のものです♪


屋久島ですか~。いいですね~!確かにツアーで行くとかなり高いですね!私のお勧めとしては飛行機で伊丹から種子島に行って西之表港からトッピーかロケット(この両船は名前と所有する会社が違うだけで性能や席は同じものです)で屋久島に渡るのが一番だと思います♪ちなみに私の友人が屋久島空港で働いています!

泊まるところですが“ゆうゆう”という民宿がお勧めですよ~。まだあるかな。。。

屋久島に行く目的は何でしょうか?
自然しかありませんよ~♪プリクラもあったことがありません!
千年杉を見に行くのであれば往復12~3時間は歩かなければいけませんのでそれなりの準備が必要かと思います。屋久杉ランドで見れるのパンフレットに載っているものではありません。
怪我や遭難に気をつけてくださいね~。楽しい旅行になることを祈っております♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答をいただきありがとうございます!
種子島ご出身なんですね!地元の方からの情報、参考になります。

屋久島に行く手段は、鹿児島経由しかないと思ってました。あたしの手元にある種子島&屋久島ツアーも鹿児島からトッピーだし。
鹿児島経由か、種子島経由か、どっちがいいのかわからないのですが、便数や金額等調べてみます。

屋久島に行く目的は、縄文杉に会うことです!屋久杉ランドでも充分堪能できるって聞くけど、やっぱりしんどい思いをしてでも会いに行きたいんです。それに大自然の中でゆっくり深呼吸したい。。都会の喧騒から逃れるのも目的のひとつです☆楽しい旅行になるように、下調べをしっかりしていきたいです。どうもありがとうございました!

お礼日時:2007/02/08 21:58

屋久島ですか良いですね。

私も行ってみたいと思い調べた事があります。

>ツアーではなく飛行機、トッピー、宿を個別に予約したら安いのかな?
出発は何処でしょうか?

東京~鹿児島は飛行機で片道23000円ぐらいです。
大阪~鹿児島は飛行機で片道15000円ぐらいですがっ
ANA,JAL共にもう既に予約は受け付け開始されていますので格安チケットは
満席ですので次は2ヶ月前に発売になるチケットを狙うしかないですね。
後5千円ぐらいは高くなると思います。

夜行バスもありと考えるのでしたら5月2日の最終の福岡行きに乗って
福岡~鹿児島まではバス移動。と言う手も有りますが、
欠点=バスは疲れる 長所=5月3日の9時半頃には屋久島に着ける。

鹿児島~屋久島は
トッピー(2時間30分で往復12600円)
ロケット(2時間40分で往復9200円)


色々と検討して見てくださいね。
http://www1.ocn.ne.jp/~yakukan/access/index.htm# …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
出発地は大阪なんです。大事なことを書き忘れてましてスミマセン☆

>ANA,JAL共にもう既に予約は受け付け開始されていますので格安チケットは満席ですので次は2ヶ月前に発売になるチケットを狙うしかないですね。

そうなんですか!もう発売されてたのですね・・始動が遅かった~
次は2ヶ月前ですか。細かい所まで教えて頂きありがとうございます。
夜行バスも疲れるでしょうが、金額的、時間的にはうれしいですね。
ツアーじゃないとすると、自分でかなり調べないといけないですね。
かなりヒントを頂いてすごく助かりました!
ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/06 11:36

安く行く方法については、ちょっとわからないのですが、宿についてはわたしがかつて泊まった宿がきれいな上に親切でよかったので、ご紹介します。


「枕流庵(ちんりゅうあん)」http://chinryu.com/といって、全国に広がるとほの宿のひとつです。
屋久島がお好きなご夫婦が本土から移住して宿を経営されているので、屋久島の魅力についても語ってもらえます(ただし、混む時期だと相部屋になるかもしれません)。
ここだともとの値段も安く(かわりに浴衣や歯ブラシなどはありません)、自炊もできるので自炊にすれば安くあげることができます。
港や空港まで迎えに来てくれるので便利です。

>ツアーではなく飛行機、トッピー、宿を個別に予約したら安いのかな?
ツアーはピンキリだと思うので、何ともいえませんが、格安ツアーを見つけることができたら、そちらの方が安いと思います。屋久島での観光もセットになっているでしょうし。
飛行機はバースデー割引などを使えれば使うとか?
また、お住まいの地域から出ていたら鹿児島まで夜行バスで来て、鹿児島からトッピーを使えば安くなります。
島内の移動はレンタカーや島内バスもありますがhttp://www1.ocn.ne.jp/~yakukan/koutsuu/index.htm、観光スポットはばらばらなので定期観光バスhttp://www.yksm.com/kankou/kannkouannai/tounaino …を使うと便利です。

あと、屋久島は1ヶ月に35日雨が降ると言われるほど雨が多いので雨具の用意と、九州最高峰がそびえていて標高差があるため、一番下(海岸沿い)は亜熱帯気候、一番上(山のてっぺん)は亜寒帯気候に属するほど気温差がありますので、気温差に適応できる服装でおでかけくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなり申し訳ありません!ご回答ありがとうございます。
枕流庵HP見ました☆すごく良さそうな宿ですね。オーナーさんに屋久島について語って頂いたり、他の旅行者と交流できたり、ホテルでは経験できないですよね。そういう点からも民宿に泊まりたいって思ってたんです。でもそこがいいのかわからなくて。。オススメの宿を紹介頂いてすごく参考になりました。もし個別に予約するならぜひこちらに泊まってみたいと思います。

ツアーは今のところ数も少ないし、値段がやはり高いです。15万はかかるのでやはり個別の予約を考えています。ちなみに住んでいる所は大阪です!肝心なことを書き忘れてました(^^;)

屋久島は雨が多いみたいですね。トレッキング登山?をする予定なので今から服装を考えています。軽くて保温性のある羽織りものは必須ですね。アドバイスありがとうございます!

お礼日時:2007/02/06 11:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!