アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来月12日に茨城大学工学部に入試を受けに行くので、
10日か11日に出発しようと思っています。
工学部へのアクセス方法をyahooで調べてみましたが、
どの路線がよいのかいまいち良くわからず、
また時間的にもじっくり調べる余裕が無いためここで質問させていただきたいと思います。

・鹿児島から茨城大学工学部へのアクセス方法
・各路線の大まかな費用、所要時間
(行きは時間、帰りは費用重視)
・学割等の割引の有無
以上3点が質問です。
なお不明な点がございましたら補足させていただきますので、
ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

「受験生割引」というのがあるようです。

鹿児島-羽田ですと43%引の19800円+施設利用料100円とのことです。
さらに条件を満たせばeチケットレス割引2%や、+100mileがたまりますが、ちょっと手順が難しいので、Webページを調べてみて分からなければそれはあきらめて国内線予約サービス(電話)、または航空会社カウンターにて手配/購入するのが簡単だと思います。

当日は、受験票を持ってカウンターで手続きするようです。

羽田~日立(?)ですが、簡単なのは直通リムジンバス、安いのは東京駅まで別途出て、東京駅から高速バスです。

参考URL:http://www.jal.co.jp/dom/rates/rule/r_jukensei.h …
    • good
    • 0

安いのはやっぱり鉄道みたい。


船やバスでももっとかかるみたいです。
    • good
    • 0

もう一つは,鹿児島(中央駅でいいのかな?)から2枚切符で宮崎へ,


宮崎空港行きに乗り換え,スカイネットアジア航空で羽田までいく
予算はJRが5000+340×2=5680
   飛行機がスカイユースで16800×2=33600
   で40000くらいです 
    • good
    • 0

羽田まで片道34800円ですが高いですね。

株主優待券を往復分を買えば往復34800+10000(株主優待券2枚)くらいですか。
福岡からなら片道13800~17800くらいです(スカイマークで)
これに羽田から日立までの金額を足せばいいでしょう。(高速バスが東京駅からあったような気がします)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!