アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この3月にヨーロッパ方面に旅行に行きます。
男1人の旅なら、ボロ飛行機で行こうが、汚いホテルであろうが
全然構わないんですが、今回の旅は彼女と2人で行きます。

だから皆さん!!
教えて下さいませませ。

そんなにリッチな旅は出来ないですが、
安心して彼女と旅を満喫できるような
航空会社とホテル(パリとバルセロナ)を教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ひこーきに関しては以下の質問が参考になるのでは。


「あなたが推薦するベストエアライン」

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=23827
    • good
    • 0
この回答へのお礼

非常に早いレス有り難うございます。
早速、教えていただいたURLで確認してみます。

お礼日時:2001/01/12 14:11

航空会社のことだけでごめんなさい。


彼女となら機内でのトラブルは避けたいものですね。特にエコノミークラスなら、やっぱり日本の航空会社がいいのではないでしょうか。日本語もOKだし、食事も日本人向けだし。あいにくスペイン行きの直行便はありませんが、パリであればJAL、ANAとも飛んでます。
個人的には、ANAよりJALの方が行き届いていると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レス有り難うございます。
彼女と一緒っていうのが、嬉しいような力むような。。。
そんな初々しいものではないので、いい格好する必要はないのですが、
最大限に楽しませてやりたいんで。

英語も日常的なことなら話せるんで、
外国の航空会社も御存じなら、またレスして下さいませ。

お礼日時:2001/01/12 19:25

エコノミーならどこの会社もまあ大同小異だと思います。

むしろ、たまたま担当のアテンダントだとか、チェックインの係だとか、食事だとか、他の乗客だとか、航空会社という範疇ではどうしようもない問題で好き嫌いが分かれたりしますので。
まあ、座席が隣り合わせになるように事前に予約の時点から手配しておき、機内はラブラブにしてしまえばいいんじゃないですか。

問題は退屈な乗り継ぎだと思います。私も他人を連れているときは一人の時より神経を使います。
乗り継ぎが容易な空港としてはKLMオランダ航空の本拠地、アムステルダムが有名ですね。免税店も巨大、飛行機待ちも退屈しないこと請け合いです。KLMには乗ったことがないですが、アムステルダムからパリ・バルセロナの両方にフライトがあります。逆に、帰りのアムステルダムの乗り継ぎ時間が短すぎないようにしないと彼女に怒られるかも。(彼女におねだりされても知りません。)
アムステルダム・スキポール空港ガイド(日本語)
http://www.klm.co.jp/flight/airport/schiphol.air …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスを有り難うございます。
飛行機に乗ることばかり考えていて、座席位置の確認等を
すっかり忘れていました。

一人で動くと、フットワークが軽くて便利は便利なんですが。。。
今回は彼女のしもべとして行きますので、
彼女第一でプランも作ってみます。

本当に有り難うございました。

お礼日時:2001/01/17 12:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!