プロが教えるわが家の防犯対策術!

超噂話好きな先輩が職場にいます。私はその職場で最年少なのでよくターゲットにされます。朝礼などで皆が集まっている時に『お前、以前にお金持ちのお嬢様と付き合っていたとか言っていただろ。あれ嘘だろ?』とか自分でガセネタ言いふらして更に自分で嘘だったと暴いて…まるでタブロイド誌みたいな人なのです。皆のいる前で言われると余計に不愉快なのですが、何かチクリと言える一言は無いでしょうか?

A 回答 (8件)

真顔で、「先輩はどうして東京スポーツに就職して記者にならなかったんですか?先輩のがせねたは東スポの一面級ですよ。

おまけに噂好きだから、東スポの一面と梨元勝を足した感じですよね。」


そして、以後、梨元記者とよぶ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ははは!!!大爆笑してしまいました!
ガセネタは東スポの一面級って最高ですね!使わせていただきます。
今度、変な事を言ってきたら『梨元さん、何か用ですか?』って言ってみます。

お礼日時:2007/02/05 11:04

その先輩は多分、自分が面白い事を言ってる。

と思い込んでいるんじゃないんでしょうか?

「前から思っていたんですが、それってギャグですか?つまんないですよ。」

と言ってみたらどうでしょうか?
    • good
    • 0

真顔で「マジで勘弁してくださいよ。

ムカついてるんですよ、俺。」と恫喝してみてください。
自分から体をくっつける様にすると効きます。

周囲もその先輩の言うことは眉唾だと思っているでしょう。
今後は相手にしなくて良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>>自分から体をくっつける様にすると効きます

ありがとうございます。確かに威圧感ありますよね。
僕の方が背が高いので効果あると思います。使わせてもらいます。

お礼日時:2007/02/05 11:12

こんにちは。



「先輩、寂しい人ですね…。」

つぶやいてあげましょう。これで全部終わります。

このような場合、目には目をとかは効果無し。それこそ火に油。
こちらは、1つ上のステージから物を見ているんだという事を相手に伝える事が重要です。

きっと周りは分かっていると思うんです。昨日や今日始まった事では無いでしょうから。なので、周りは味方だと信じ、言ってみませんか?

こんな事で大事な時間を失い、心を病むのはもったいないですからね。
ふぁいとです。
でわ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、こちらが大人になるのですね。
精神年齢ではこっちが上だって感じでいいですね。
恐らく周りもその様に見てくれる事を祈っておきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/05 11:10

『毒を以って毒を制す』、これ1番。

    • good
    • 0

私もNo1の方と同意見ですね。



私の過去を振り返っても、皆、口に出さなくても案外、同じことは思っているものです。

私の過去に照らし合わせると、自分もある人の自己中心的な考え方に振り回されていたけれど、他の人達が本当に振り回されて困ると話していたのを後で聞いた。

もう一件は、別のグループで同じような人がいて、皆がそのように感じていたというのをこれまた、後で聞いて、「皆、同じ事、考えているんだな~」と実感した。

ですから、心の中では、心底相手にしないような毅然とした気持ちでいれば、そのうち、面白くなくなって言われなくなると思いますよ。

または、周りもその程度として聞いていると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
>>心底相手にしないような毅然とした気持ちでいれば、そのうち、面白くなくなって言われなくなると思いますよ。

そういった態度をとってはいるのですが、全く効き目が無くて…しかし、みんな同じ様な事を思っているのは間違いないと思います。少し気は楽になりました。

お礼日時:2007/02/05 11:08

先輩は同性愛者だと噂する。


先輩はEDだと噂する。
先輩は2股3股が当たり前と噂する。
先輩は近日中に退職すると噂する。
先輩はいじめらっれ子だったと噂する。
先輩は痴漢の常習者と噂する。
先輩は街金に多額の借金があると噂する。
先輩はホントは外国人と噂する。
先輩はズラだと噂する。
考えればキリがありませんが自分の不快な噂が次々に流れればイヤになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

目には目をってやつですね。
これで懲りてくれれば良いのですが。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/05 11:05

他の方も多かれ少なかれ、同じ経験をされてると思うので、まともには


聞いてないだろうとは思いますけどね。あえて言うなら、
「(嘘ですよ。)○○さんに本当の話なんてできるわけないじゃないですか。」
ぐらいですかね…?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
本当の話なんて出来るわけない!
もっともですね!

お礼日時:2007/02/05 11:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!