アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イチローの所属するマリナーズは、日本ではとても人気のある球団だと思うのですが、アメリカでは、どれくらいの人気球団なのでしょうか?

NYヤンキースは、日本で言う読売ジャイアンツですよね!
マリナーズは?例えにくいかもしれませんが、どなたか教えて下さい。

それと、新庄のSFジャイアンツ、小宮山のNYメッツ等・・・・
最近とっても気になりますので。教えて下さい。

A 回答 (4件)

日本のプロ野球とメジャーでは球団数も違うし地域性もあるので単純に比較できないかもしれませんが,新興のチームであること,西に位置すること及び東のNYYに対して対抗できる実力及び観客動員数であることからするとダイエーホークスに似ているかもしれません。

    • good
    • 3

どこかにデータがあったのですが、失念しました。


しかし、以下のことは言えると思います。

アメリカの野球は日本のそれとは全く違います。
市民球団の色合いが濃いですので、「ヤンキース=巨人」ということはありえないはずです。
でなければ、ニューヨーク・メッツなどはとっくに潰れています。
ただでさえ、選手の年俸が高いのですから。
年俸を捻出するのは、どこからかと考えれば、話は早い。

アメリカの大リーグは「八ヶ岳」、日本の球団は巨人を中心とする「富士山」なので、比較は全くできないはずです。
大リーグは、巨人のようにドラフトやFAで強い選手をかき集めることはしません。
むしろ、全体で弱小球団が強くなるような選手配分を行なうのです。

Jリーグを想起されるとよろしいかと思います。
「読売ヴェルディ」という呼称は受け入れられませんでしたよね。
私は、大リーグに近いのは、日本のJリーグだと考えています。
どちらも地域密着型のチーム構成です。
Jリーグで突出した人気のあるチームはありますか? それと同じだと思います。
    • good
    • 0

こんにちは。


この前ニュースでマリナーズの観客動員数は
メジャーのトップだといっていたと思います。
だから人気でいうと巨人と一緒ですね。
NYヤンキースも巨人だと思います。
重なっちゃたので、片方を阪神にしましょうか?^^;
    • good
    • 0

ロッテでしょう.sfはファイターズ.メッツはだいえー

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!