プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちわ。
彼が朝、胃が痛いとすごく苦しそうにしてまして…
今晩は温まるお鍋にして欲しいと言われました。

胃にやさしく、美味しくて。簡単だったら嬉しいのですが…
そんなお鍋あったら教えてください。

優先順位的には...
(1)胃にやさしい
(2)美味しい
(3)簡単、手軽に出来る

といった感じです。
宜しくお願い致します。

急で申し訳ないのですが、今日の16時過ぎあたりまでに回答が頂けるとすごく嬉しいです。

A 回答 (4件)

こんなものはどうでしょうか。



【豆乳鍋】
(1)コンソメで出汁をつくる。みりんまたは砂糖少々を加える。
(2)やや厚めにいちょう切りまたは拍子木切りにした大根を煮る。
(3)大根が煮えてきたら白身魚、市販の肉団子などを加える。
(4)豆乳(調整豆乳よりも無調整の方が良い)を加える。濃度は好み。
(5)たっぷりの白菜と長ネギを加える。

取り皿に取り、好みで味噌(出しで溶いておいたもの)や醤油、ポン酢をかけて食べる。
私の好みでは厚揚げとベーコンでやると美味しいと思うのですが、消化によくないので、白身魚と肉団子でどうでしょうか。
    • good
    • 0

先に病院では?


胃の状態で食べられるものが変ってきます。

茶粥
ほうじ茶10g、水8カップ、米1カップ
作り方
1.湯を8カップ沸かし、お茶を紙パックに入れたものをいれる。
2.米をといで鍋に入れ、くっつかないように、底をかき混ぜ、煮込む。
3.20~30分コトコト煮ると米が花が咲いたようになる。
4.塩で味を調える。

大根粥
上記の茶粥に大根の千切りを入れたもの。

「ほうとう」この麺は煮込むとかなり軟らかくなります。
大根、焼き豆腐を入れると唱歌にもよいです。
    • good
    • 0

大根おろしは胃にやさしいでしょう



みぞれ鍋

http://www.shokuiku.co.jp/reshipi/reshipi2/res00 …
    • good
    • 3

湯豆腐は如何でしょうか。


・豆腐
・白身の魚(鱈、カワハギ等)
・野菜(白菜、春菊)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!