プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。プロテスタントの信者(なりたて)です。

私は今韓国に留学中で、友人が教会に行くのに付いて行き、私自身も神を信じるようになりました。ですが、礼拝を韓国語で聞いているので、全てを理解できる訳でもなく・・・。

日本の牧師さんの中で、有名な牧師さんはいらっしゃいますか?ネットで説教をダウンロードできるような・・・。あるいは、毎回説教の内容をHPでアップしているような教会があれば教えてください。
また、新米信者が読むような、神に関する簡単な本も教えていただきたいです。

A 回答 (4件)

こんにちは。


私が知っている有名な牧師といえば
大阪にある「シロアム キリスト教会」の
鈴木啓之先生です。
この方はもとヤクザ屋さんですが、ある事件がきっかけで
改心しクリスチャンとなった経歴を持ち、
「奇跡体験アンビリーバボー」でも紹介されました。

http://www.siloamchristchurch.jp/
鈴木先生の教会のサイトです。
礼拝のメッセージもダウンロードできます。
    • good
    • 0

ライフライン

http://tv-lifeline.com/というキリスト教のテレビ番組で司会をされている関根弘興牧師之説教がHPに公開されています。

城山キリスト教会

参考URL:http://sky.zero.ad.jp/church/
    • good
    • 0

ここに、日曜礼拝のライブと、今までの放送の録画放送があります。


インターネット礼拝をしているようなので、あなたにぴったりかも。
http://www.geocities.jp/sgr_ch/

他にもいろいろ有りそうですが。
http://www.kohara.ac/church/link/protestant.html

これはたまに耳にした事があります。
http://blog.goo.ne.jp/ibi_kyokai

神に関する簡単な本ではなく、
日本キリスト教会神学校の「プロテスタント教理史」の講義録
なんていう、小難しそうなサイトがありました。
牧師さんになる人の為の講義のようですが案外面白いかも知れないので。
http://members.jcom.home.ne.jp/tamach/watanabe/k …

参考URL:http://www.geocities.jp/sgr_ch/
    • good
    • 1

基本的に、ご自分の属する教派の牧師さんのお話を聞いてください。


プロテスタントと一口で言いましても、いろいろな教派があります。
メノー派とペンテコステ派では、全く考え方が異なり、他教派の説教を聴きましても全く役立ちません。
牧師のありかたも、長老派とバプテストなどとは、全く役割が異なります。
現在韓国でという事ですから、長老派系かペンテコステ系の教派と思われますが、長老派系におきましては、基本的に信徒長老の意向が、ペンテコステ系においては、牧師一人一人の考え方が優先されます。
長老派での牧師の権限は、かなり限定されたものになりますから、有名牧師というものは、出にくくなります。
ペンテコステ系の場合、有名牧師は、奇人変人として有名な人がほとんどで、参考にされないほうが良いでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!