プロが教えるわが家の防犯対策術!

今つきあってる彼とはっきり結婚の約束をしたわけじゃないけど、いづれは結婚したいね、と
お互い話してます。

で、質問なんですが、婚約してなくてもブライダルフェアーって行けますか?
それと、男の方に質問です。プロポーズもしてないのに、彼女からブライダルフェアーに
行こうって言われたらどう思いますか?

一応、来年くらいには一緒になろうとは行ってますけど。
親にはまだ挨拶してませんが。

A 回答 (5件)

こんにちわ。

いいはずですよ!私はブライダルショーに出るアルバイトしてました。
予約の方はよいお席で見ていました。
予約の無い方は後方の席で見たり、あといろいろ見てまわる時も、とりあえず
予約の方に人がついたり。。
簡単な記入する所もあるし、ないところもあるし。。
でも、楽しいですよ。
軽い気持ちで「行ってみようか」って・・

ドレスみたり、引き出物みたり。。
結構おもしろいですよ!!

こんなんでいいのかなぁ??
お幸せにね!o(*^▽^*)o~♪
    • 0

こんにちは。

婚約していなくても全然行けますよ(^ー^)
私もブライダルフェア-に行った事があります。

面倒な予約もしていません。
私は予約なんてしたことがありませんよ♪
予約しないで2回もブライダルフェア-に行きました。
予約なしでも行けますよ~♪
気軽に行ってみてはいかがですか?
    • 0

こんちわ

女性ですが、私も最初の結婚のときに、彼氏とブライダルフェアにいったんです。
ホテルのラウンジでお茶してたんですよね。
そのときに、たまたまブライダルフェアやってて、
ちょっとみてみようか~、の乗りではいったら、あれよあれよと言う間に結婚と言う話になってしまった・・・

勢いとタイミングって大切ですよ。

改まって、ブライダルフェアに行くっていうと男性もひいちゃうけど、ちょっと軽い気持ちで乗り~っていうほうがギャクにいいかも。

実際フェアにいったことで結婚が現実となったので
参考意見として

この回答への補足

ありがとうございます。
もうひとつ教えてください。

予約もなしで突然飛び入りみたいなのをされたってことですよね?そんなの可能なんで
すか?
予約とかしちゃうとホントに婚約してないと行きづらいし、彼にも話しづらいので、
できれば、飛び入りで参加できるようなものがいいのです。
私は大阪に住んでいますが、いいものはありますか?

• 0

全然行けます!っていうか、実際行きました。

もちろん婚約なんかしてませんし、親に紹介もしてませんでしたよ。
ブライダルフェアーは暇つぶしにもなるし、場所によっては無料でお茶や
食事がもらえたりするし、普段は入れないような高級ホテルの中に入れるし、
時には無料でウェディングドレスの試着ができちゃったりするので
おすすめです(^-^)車で行っても無料でホテルの駐車場に停めれますしね!

自分は男ですが、自分の方から彼女を誘いましたよ!
お互いに結婚しようねと言ってるなら、全然OKじゃないですか?

「ゼクシィ」やそのホテルのホームページ(←結構載ってます)であらかじめ
内容を調べて、できるだけお得なところに行きましょう!
急がないならちょっと先になりますが、6月に発行のゼクシィを買えば、
7月末からのブライダルフェアシーズンの情報が別冊で掲載されてたり
するので、探すのに役立ちますよー。
それでますます結婚したいという気持ちがわいてくるかもしれないし(^-^)

フェアに行ったときに、担当者に「ご結婚はいつ頃を予定されてますか?」
なんて聞かれると思いますが、適当に「1年後ぐらいです」とか、
「まだ具体的に決まってないです」とか言って逃げましょう。
たま~に今ならこの日が空いてますよとか、もうすでに1年後に予約してる人も
居ますよとか言って仮予約をせまる担当者も居ますが、拒否しましょう。
「今度親に紹介して、相談するつもりなんです(ウソ)」とか言うと、具体的で
即納得されます(笑)

あと、後日案内を送りますからといって、住所と名前を書かせるところも
ありますが、これは拒否が難しいので、書くだけ書いて自宅には送らないで
下さいとか言っておきましょう。
自宅に名指しで送られてもOKならいいんですけどね!

全然、予定がなくても、担当者に素直にそのことを言えば、案外親切に
説明してもらえますよ!自分の時は結婚全般について質問しまくってました(笑)
ここで聞くよりも手っ取り早いですもんね。
かく言う自分はeveryhouseさんみたいな状況でブライダルフェアーに行き、
その半年後には結婚してました(笑)
今からほぼ1年前のことです(^-^)
    • 0

こんにちは。

行くのは支障ないとおもいますが・・ホテルなんかは個人面接みたく・・挙式予定日などを相談しながら仮プランをたてたりするので・・・ちょっと気がひけるかな。。
あと・・・きっとeveryhouseさんは結婚したい派・・ですよね。
そこには結婚を決めた人達がいるので、「なんであたしは・・」ってなっちゃわない?
どうせなら・・結婚きめてからいったほうが、楽しいかも!!
もう来年には・・って話もでてるみたいだし・・・それなら、そろそろ考えはじめたほうが予約とれやすいしね。。

いろんな意見があると思いますが・・・参考までに♪
御幸せにね!!
    • 0