アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の今の眉毛は,少なくともきれいな形とはいえません・・・・^^;

なので,今度剃るときは,きれいな眉毛の形にしたいんです。
V系の眉毛は怖いんで,できれば少し細く,キレイな眉毛の形を教えてください!

A 回答 (2件)

やり方についてはNo1さんが答えてくださった方法が一番良いと思います(^O^)

で、形ですね?
多分きれいめでお嬢さん風みたいな感じで仕上げたいんですよね??
眉頭から眉山にかけての角度を、きもち緩めで描くと良いと思いますよ♪全体的に緩やかで品のよいカーブを描くようにするといいと思います。
ファッション誌なんかにその辺はサンプルがいっぱい載ってると思うので、こればっかりは実際見て決めてもらうしかないです。(言葉じゃ限界が・・・)
non-noとか、minaとか、JJとかcamcanとか・・・
ギャル向けじゃなければ好みの眉毛が見つかると思いますよ◎

あと、ものすごく眉毛が太いとか、左右で高さが違うとかじゃなければ、細くしようとするのは少し危険です、、慣れていないならば特に。
眉周りの産毛を丁寧に剃るだけでも大分印象変わりますよ~◎
あと柔らかい印象にするなら眉マスカラという手もあります。

どうしても細くするなら、下の辺を削ると良いと思います。
なぜなら上の辺は骨格やら筋肉やらに沿って生えていることが多いからです。これを外すと、貼り付けた眉毛みたいになっちゃいます(笑)
眉毛の下の筋肉を確認するときは、鏡の前で目を見開いたり(おでこにしわを寄せるような気持ちで)、眉をしかめたりすると盛り上がってくるのですぐわかりますよ☆
    • 0
この回答へのお礼

とても細かく教えてくださり、ありがとうございます!
姉の雑誌を借り,一度試してみます^^

いきなり抜いたりそったりすると、左右を合わせる間にやりすぎちゃった~!ってことになりやすいので、まずは先に、アイブロウライナー(ペンタイプなど)で、「こういう形にしたいな」と思う形を書いておき、その眉の形からはみ出た部分だけ抜いたりすると、失敗しなくていいですよー。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!一度試してみますね。