プロが教えるわが家の防犯対策術!

マイケル・ジャクソンはだいぶいじってますが、もともとは黒人ですよね? なのに、なぜ子供は白人なのでしょうか?養子かと思いきや、元妻ともにちゃんと性行為をして産んだと証言してるんですよね。
黒人と白人の間に白人の特徴を持つ子が生まれるのは稀にあるらしいですが、さすがに立て続けに3人も生まれるものなのでしょうか?
また、白人と他人種間のハーフの子が、白人の特徴だけを受け継ぐのは世界的に少ないのでしょうか?

A 回答 (2件)

私も、その子ども達の写真見ました。


白人の要素は多かったと思いますが、丸っこい鼻や真っ白ではない肌など、黒人の要素も持ち合わせていたと思います。

私の子も白人とのハーフで、黒人やヒスパニックのハーフの子達もたくさん見てきました。
その子達を見ていて思うのは、母親の側の人種の特徴がよく出てるということです。
人によっては、日本人のお母さんからものすごいアメリカンという感じの子が生まれるということもありますし、後で成長する過程でお母さん側(またはお父さん側)の人種の特徴が出てくる、ということもあると思います。

なので、私としてはあの容姿で黒人と白人のハーフであるということに疑問は持ちませんでした。

ちなみにしばらく前に、黒人の夫婦の双子の一人は白人でもう一人は黒人というニュースがありました。
何万件かに一件は発生する医学ミステリーらしいです。

異なる人種間の子に、片方の特徴のみ表れることはめずらしいようです。
でも遺伝子レベルではなく、人間の考える人種の特徴はもっと浅はかに判断されるので、「とてもハーフには見えない子」はたくさんいると思います。

MJの子供達も、のちに黒人らしい特徴が出てくるではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。しかし、三人立て続けに黒くない子供というのは申し訳ないですがちょっと不気味に思ってしまいました。ありえなくないですか?私が見たときは全く白かったです。マライア・キャリーもハーフですが、あそこまで白くなかったので…

お礼日時:2007/02/19 20:23

もはやどこの星の人かわからなくなっているような気もしますが


もともとは可愛い黒人でしたね。
奥さんが白人ならば白い肌の子がうまれることはあると思います。
そのこは完全に白人の要素しかないのでしょうか?
肌は白くても鼻とか目とか部分部分で黒人の要素は
みられませんか?(私はじっくりみたことがないので
わからなくてすみません)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2007/02/19 20:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!