アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2月末に新婚旅行でオーストラリアのハミルトンアイランド&ケアンズに行きます。
H.○.Sを使ってのツアーで、3泊ハミルトン、2泊ケアンズなのですが食事がすべてついていないフリープランです。
カードを使えるところはカードを使った方がいいと思うのですが、オプションツアーも申し込んでいない状況ですので、所持金に悩んでいます。
(オプションツアーもぴんきりのようですので・・)
物価がよくわからないので、いくらくらい現金で持っていけばいいか、行かれたことのある方に経験談を聞きたいと思い、投稿します。
またおすすめのオプションツアーがありましたらアドバイスください。

*ちなみに、私は海外には4回ほど行ったことがあるのですが、彼は飛行機に乗るのすら初体験なので少し不安です。

A 回答 (2件)

こんにちは。

私もハミルトン&ケアンズに行きました!
私の場合はケアンズに3泊でしたけどね(笑)

ハミルトン島には日本語の出来るスタッフが常駐していますので、
判らない事があれば電話で聞けます。
島内のフロントやショップに置いてある電話でもOKでした。
オプショナルツアーもたくさんありましたよ。
ホテルのフロントにその日や曜日に企画されているツアーの一覧が
置いてありましたから、その場での申し込みも出来ました^^
値段は確か50~150オーストラリアドル位だったような気が…。
(利用したのは島を一周するツアーだけだったので曖昧です)
お勧めは島内にある動物園です。
コアラを抱っこして写真を撮る事が出来ましたよ。
ケアンズでもツアーによっては写真を撮る事が出来ましたけど、結構
混んでいたのでハミルトンで撮っておいて良かったと思いました。

ケアンズだとお勧めはキュランダ観光orわくわく動物探検ツアー
です。
キュランダは世界最古の熱帯雨林で、観光列車とスカイレール
(ロープウェーです)の2種類の交通手段があります。
ツアーだと行きは列車帰りはスカイレールと言うように組んである物が
ありましたので、行かれるならそのツアーがお勧めです。
わくわく動物探検ツアーはオーストラリアの野生の動物を探すツアーで
こちらはとても楽しかったですよ。
野生のカンガルーが寝ている姿の見学やワラビーの餌付けなどが出来ました♪

物価については日本より少し高いかなぁって思う物と安いなぁって
思うものとありましたので一概には言えません。
参考までにペットボトルが1本2ドルでした。
私たちは現金を1500ドルとTC2000ドル用意しましたけど
1000ドル程余りました。
そこそこ食事もついていたから使わなかった面もあるとは思いますけど。
またケアンズは割りとアチコチで両替所がありますので、日本円でも
大丈夫ですよ。円が使えるお土産屋さんもあるくらいです。

オーストラリアは素敵な場所でしたよ。
質問者様も思い出に残る楽しい旅になると良いですね^^
    • 0
この回答へのお礼

詳しい情報ありがとうございます(≧∇≦)
ハミルトン島は、現地に行ってからでも十分計画たてられそうですね。
コアラもここで抱っこしておこうと思います(^^)
ケアンズも、色々オプションツアー調べてるんですが、
その二つは人気が高いみたいですね!
せっかくオーストラリアに行くので、そこでしか出来ない体験をしてこうよう思います。
動物探検楽しそうですね☆
物価は同じくらいということで、、3500ドルであまるくらい、ということは、1500ドルくらい持っていって、足りなかったら日本円を両替すればいいかな、という感じですね。
ご意見ありがとうございました!!

私は、ハミルトン&ゴールドコーストへ行きました。

食事はハミルトンで1日のみミルクーポンでした。島内では食事には現金不要です。会計の時にホテル名と部屋番号&サインで、チェックアウト時にホテルのフロントで支払いすればOKです。私もオプションツアーは現地で申込をしました。行きはフェリーでドリームアイランドかな!?(名前忘れちゃいました)。その島でシュノーケリング&食事付きです。帰りはヘリでグレートバリアリーフ・有名なハートの形をした島なんかを見ながら30分程の遊覧でした。他にもハミルトン1周のツアーとか、グレートバリアリーフでも、ヘリで遊覧のみのツアーもありました。日本人がいますので安心ですよ。料金は2人で8万ほどです。ですので、ハミルトンでは食事・買い物で10万くらいでした。
ゴールドコーストでは、ムービーワールドやお買い物をして10万切るくらいです。カードは使いませんでした。
私の場合、20万もあれば、大丈夫でした。お買い物をどのくらいするかで変わってきますね。。。
私も初海外でしたが。困らず楽しめました。ハミルトンは本当に最高です!!ぜひ満喫してください☆
    • 2
この回答へのお礼

すごく参考になります!
ありがとうございます(*゜∀゜)=3
ハミルトン島では現金がいらないっていうのは本当だったんですね。
ということは、最後にフロントでカード払い、というのも出来るんですよね。
オプションツアーは、天気の関係もあると思うので現地で申し込みしようと思います(^^)
あとは現金は10万あれば十分という感じですね。
ありがとうございました!!