プロが教えるわが家の防犯対策術!

30代男です。
実家が長崎にあり、毎年東京から長崎まで里帰りしています。
その際、今まではどっかのアヤシイ露店で1000円で買ったビニールのボストンバックもどきを使っていたのですが、流石に30を越えてそんなんじゃ色々と不釣合いだと感じています。
そこで、どうせ毎年必ず使う物なので、質が高くて飽きにくい、長く使える物を欲しいと思っています。
条件は

1:3泊程度の着替え(シャツ、下着類、靴下等が3~4着、ニット類(冬に帰る事が多いんで)2~3着、ズボン2~3本程度)が楽々入る位の大きさ

2:飛行機の手荷物預かりで乱暴に扱われても大丈夫な位に堅牢な物

3:汚れが気になりにくい物(ダーク色、汚れにくい素材等)

4:軽い物(革ではなく、キャンバス、ナイロン等)

5:30代の男が持っても違和感の無いような上質なデザイン

6:スポーツブランドのビニールボストンや、服飾ブランドの物でもなく、できれば鞄専門メーカーの物がいいです(質がよければブランド物でもいいでしょうが)

7:予算は2~3万前後(質の高さとブランドイメージを考えればルイ・ヴィトンあたりがいいんでしょうが、いかんせん予算が・・・)

こんな感じのボストンバッグで、オススメの物、ブランドはありますか?

A 回答 (3件)

お役に立てなくてすみません。


予算を考えると吉田かなと思いましたので。

TUMIだともう少し予算が欲しいし
マンダリナダックはキャリーバッグのほうが多いだろうし

予算で考えるなら、ゴルフウエアーですけど
アシュワース(Ashwarth)とか
筒井美佐男本舗、ラガシャ、Pathfinderとか…

お急ぎじゃないのであれば、新宿あたりのデパートに行って
ブランドを考えず何件か見て回ったほうがいいかもしれないですね。

この回答への補足

いえいえ、こちらこそ。

TUMIだと5万以上ですね。
物は良さそうなんですけど。
教えていただいた中では、筒井美佐男本舗のドクターボストンあたりが格好いいかなぁ。
http://image.www.rakuten.co.jp/clp/img1034286339 …

新宿の伊勢丹とかタカシマヤとかハンズとかセレクトショップ一通りとか、見て回ろうかなぁと思います。

補足日時:2007/02/08 00:36
    • good
    • 1

こんにちわ。


私も確かに予算からすると吉田が一番堅いなーと思いましたが、気に入るデザインがないのであれば仕方ないですね。
もし長く使うものだし、少々の予算オーバーもOKなのであれば、フェリージとかオロビアンコ、ダニエル&ボブなんかは大人の男性が持つのにはほんとにカッコいいと思いますよ。

この回答への補足

ありがとうございます。

オロビアンコ、いいですねぇ。
物がいいのは分るんで、あとは予算次第といったところです。
う~む・・・もう少し貯めてオロビアンコあたりにしてみるかなぁ・・・。

補足日時:2007/02/08 00:39
    • good
    • 0

男性だったら定番だけど吉田カバンはどうでしょう。


タンカーだったら軽くて予算内にも収まってます。

ここが見やすいかも。
http://www.rakuten.co.jp/galleria/604230/604313/
http://www.rakuten.co.jp/galleria/604230/604313/

ショップ情報は下記にあります。
http://www.yoshidakaban.com/

この回答への補足

ありがとうございます。

吉田は真っ先に調べました。
ただ、素材感やデザインがどうしても若者向きな感じがして、30代にはちょっと辛いかなというのはあります。
今後数年使う気なんで、歳を取るとさらに不釣合いになっていく感じがします。

補足日時:2007/02/06 21:43
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!