プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在受験中の高校3年生の男です。
って言ってももう受験が終わってしまったので、今は暇でしょうがありません。そんな中、筋トレをしようか考えているんですが、自分は、結構太りやすい体型で、いわゆる、親からの遺伝のなし型肥満で、ウエストや腕とかの上半身はそんなに肉はつかないんですが、太ももとかお尻のほうに肉がつきやすい体質なんです。一応、肥満ではないのですが、受験勉強中、5kgほど太ってしまったので、何か、効果的な方法はないでしょうか?
一応、運動部所属だったので、多少キツいやつでもOKです。

A 回答 (5件)

とりあえず、毎日1時間のジョギングをして、食事を食べ過ぎないように気をつければ、あっという間に痩せます。

• 0

受験勉強お疲れ様でした。

じっくり時間のあるうちに体を鍛えることをぜひお勧めします。

目的によってトレーニングの方法は違いますが、
質問文の内容からして、
・持久力のつく運動(有酸素運動)
・柔軟性のある運動(ストレッチ)
などをお勧めします。
18歳前後ですと、体はまだ完成していませんので、
過度にバルク(筋肉量)を増やす強度のトレーニングを
するより、様々な運動の基礎となる体力づくりを目指すべきでしょう。
上記のように、長距離走やストレッチを息長くやるとよいでしょう。

就職活動するなら、体育会系のクラブをやっていた実績が
あればプラスに働くと思うので、事情が許せば
大学でもスポーツをやるといいですね。
    • 0

受験お疲れ様です。

受験が終わってから大学入学まで結構時間があるので、この期間中運動をしないとあっという間に筋肉は落ち、体重が増えてしまいます。実際、私がそうでした。
苦にならないなら軽い筋トレやジョギングなど自宅や近所で手軽にできる運動もいいですし、ジムに通ったり、部活に顔を出すのもいいと思います。
この時期バイトや免許取得などやりたいこともたくさんあるとは思いますが、そこらへんとのバランスも考えてやったほうが長く続くと思います。
    • 0
    • 0

汗をかくのが一番です。

筋トレはそれからですね。
毎日5キロジョギングしてみましょう。
    • 0