アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2ちゃんねると言う掲示板の話です。
あるテレビ番組を見ていて不快に思ったシーンがあり、
その感想を書き込むと非難が殺到。正直に思った感想を書いただけなのですが、それが気に入らなかったらしく、(どうやらファンが多かった模様)もうここにくるなだの、死ねだの、めくらだの、長々と沢山書かれました。それも一人や二人じゃなく…。
自分はそれでも丁寧な書き方で返事を書いてましたが、
余りの常識とかけ離れた書き込みが多く、大変傷つきました。
もちろん、自分は死ねだの酷い事はいっさい書いていません。
2ちゃんねるは、もう長いことやってましたが、ここまできついのは
初めてなのでショックです。
いくらインターネットで匿名だからってマナーやエチケットが
必要だと思います。皆さんはどう思いますか?
http://tmp6.2ch.net/test/read.cgi/ana/1169725686/
ちなみに↑のスレです。他で相談したところこのスレの人達がやってきてめくらだの何だの書かれました。

A 回答 (5件)

気にしてほしくないのですが、気になってしまいますよね。



ご存知の通り、あそこはお祭り大好き人間が多いですからね。
ファンが多いスレとなれば、自分達と違う意見の方への叩きは、より酷くなります。
もしかしたら、この質問も発見して荒らされる恐れもあるので
できたらIDを変更した方がいいかもしれません。

繰り返しますが、どうか気にしないで下さい。
人間として最低なことをした輩の言葉には、何の価値もないので
言われなかったのと同と思えば良いのです(難しいでしょうが^^;
)。
そして、その後が気になっても、2度とページを開いてはいけません。
あなたに、これ以上傷いでほしくありませんので。

とりあえず、何か温かいもの(ミルク、紅茶など)を飲み
楽しいことを考えましょう。
音楽を聴いたり、映画を見たりでもいいので、気をそちらに紛らすといいと思います。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1884125.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、haya600さまの言う通りだなと感じました。
>この質問も発見して荒らされる恐れもあるので
できたらIDを変更した方がいいかもしれません。
たぶんしそうな気がします。そういう所がちょっと怖いです。
色々とお気遣いありがとうございます。
感謝の言葉もありません。

お礼日時:2007/02/06 05:55

あなたにも非があるように見えますね。



ショップチャンネルの「お決まりごと」について、素でつっこみを入れたが、それに対して批判されたと。
その批判について、軽く流せばよかったんですがね。
例えば「そうなのか、今後気をつけるよ」くらいの事を書き込めば良かったのに、「ここに来るなとは何様だ」と書き込んだ事が悪い。

>自分はそれでも丁寧な書き方で返事を書いてました
本当にそうなの?以下の書き込みからは、丁寧とは言い難いけどね
>そんな物一々見るかよ、知りたくもないし。
>ちょっと批判されたらそれか

顔も分からない相手と文字だけでコミュニケーションを取るとなると、ちょっとした表現ミスで惨事を引き起こします。
今後気をつけてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分が馬鹿でした。申し訳ない気持ちでいっぱいです。

お礼日時:2007/02/06 05:57

真面目でナイーブな方は2ちゃんねるには行かない事でしょう。


傷ついて、しかも同意が得られない場合が多いと思います。
真面目に対応するだけsorakumoiroさんが消耗していくのでは?

あそこは罵倒されたら罵倒返しでキマリ。
それを周りが煽ってバカにして嬉々。
不快に思った時点でsorakumoiroさんには合わないのでしょう。

それでも2ちゃんねるに書き込みしたければ、傷つく事覚悟で頑張りましょうね(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

simausaさま、自分なんかにそう言ってくれてありがとうございます、
お心遣い感謝いたします。もう2ちゃんねるはやめる事にします、
ただ良い人も多いのも事実なので、悲しいです。
ですがsimausaさまの返事を見てとても元気つけられました。
こんな質問をして申し訳ない気持ちでいっぱいです。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/02/06 05:46

長いこと2ちゃんねるを見ていたのなら、どんな所か嫌というぐらい知っているのでは?


悪名高き?匿名掲示板、そんな事を気にしてはいけませんよ。
報復書き込みしてやるぐらいの気合いで。

マトモな議論がしたいならもっと違う所へ行きましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

冷静になって考えてみたら、
自分が馬鹿だった事に気づきました。
掲示板で何熱くなってるんだろって…
ここで相談できてよかったです。
>マトモな議論がしたいならもっと違う所へ行きましょう。
もう2ちゃんはやめる事にします、時間ももったいない気がしますし…

お礼日時:2007/02/06 05:39

何を求めて2ちゃんねるに書き込んだのかは問いませんが


他の人からの批判は気にする必要はありません。

また、反論することで相手を喜ばせるだけです。
無視しておくのが一番です。

また、批判を書き込んでいるのに自分への批判に耐えられないようであれば
2ちゃんねるだけでなく、他の掲示板・ブログコメントなどにも書き込みを
行わないことをお薦めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>批判を書き込んでいるのに自分への批判に耐えられないようであれば
言いたいことは良く分かります。ただ2ちゃんはいきすぎてる所もあると思います。余りにも酷い暴言など、しかも狂ったように言い返してきますし…今まで批判されたことは何度かありますが、ちょっと今回だけは絶えられなかった物ですから

>また、反論することで相手を喜ばせるだけです。
無視しておくのが一番です。
そうですね、自分が馬鹿でした。その一言で熱が冷めました。
心から感謝します。

お礼日時:2007/02/06 05:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!