アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日ケアンズに行ってきましたが、どこのお店にいってもほとんど日本人一人いて、言葉に関しては問題なく楽しめたのですが、逆に疑問に思ったのが、なぜあんなに日本人が多いのでしょうか?
ワーキングホリデイがしやすかったり、日本人向けの学校などが多くあるのでしょうか?とても気になったので御回答お願いします。

A 回答 (3件)

航空運賃が安くて日本から手軽に行けることと、ワーキングホリデイの関係です。

日本からの観光客が多いと、日本語を話せるスタッフの需要が多く簡単に仕事を見つけられるので、英語のしゃべれないワーキングホリデイに取っては都合の良いところです。

• 0
この回答へのお礼

そうですか!!やはりワーホリですか!!あれだけ日本人がいては海外に行った気がしなく、海外にいてるって感じはあまりしなかったですね。。御回答ありがとうございました!!

オーストラリアの土産物店で日本人のスタッフが多かったということですね。

私は10年以上前に行きましたが、同じように感じました。
一番の理由はワーキングホリデーみたいですね。
私の知人にも、昔ワーホリでオーストラリアに滞在していたという人がいますが、やはり現地でのバイトは日系の旅行会社や土産物店が多かったということです。

日本人を対象にした日本語で対応できるお店は何かと重宝されますから、言葉のネックがある以上、日本語のできるスタッフは何かと重宝がられるのは致し方ないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか!!やはりワーホリですか!!あれだけ日本人がいては海外に行った気がしなく、海外にいてるって感じはあまりしなかったですね。。御回答ありがとうございました!!

ワーホリです。

ビザがとりやすいのと、たくさん行っているので情報が多く、余計にワーホリ先として選ばれやすいのかもしれません。
日本人専用かは分かりませんが日本人向けの英語学校も多いです。
日本人観光客が来るお店や日本料理のお店には大抵います。
ケアンズだけでなくオーストラリアのほかの都市でもそうですよ。
サーファーズパラダイスも非常に多いです。
    • 0
この回答へのお礼