プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、ドコモの携帯電話を使っているのですがauの携帯に変えようか迷っています。auの携帯は使ったことがないのですが。。。

auの携帯のこと教えてください。

A 回答 (3件)

auは電波がDocomoよりかはいいと思います。

    • good
    • 0

家族が今までバラバラの会社の携帯を使っていたが、それをauに一本化するというのなら、メリットはあります。

が、個人でDoCoMoから乗り換えた場合、長期利用割引がリセットされてしまうし、メイルアドレスが変わるなどデメリットは大きいです。

料金的にはauもDoCoMoも実際には大差ありません。どの程度DoCoMoの携帯を継続利用していたのか、そしてなによりDoCoMoの携帯に不満があるのかどうか、よ~く考えてから乗り換えたほうが宜しいと思います。

auも、DoCoMoと比べてとびきり優れているわけではないですよ。DoCoMoは高い、対応が悪い…は、あくまで一般的なイメージでしかないです。
    • good
    • 0

auは、おいしいエサで顧客を釣るだけじゃないよ。


端末の機能やサービスも良いよ。
何たって、”お客様満足主義でいこう”をスローガンにしているからね。
http://www.au-haru.jp/md/b15ydn/mada/index.html

ちなみに、我が家では何年間も全員DoCoMoだったけれど、まとめて全部auに乗り換えたら毎月の支払い額が減って本当に良かったよ。
MNPでDoCoMoからauに変えた友達も多く、みんな「auっていいね」と言っているよ。
ダブル定額にしているからいろいろなコンテンツを楽しみ放題、パケットを気にする必要がないからPCのメールも携帯に転送してどこでもすぐに確認できるから便利。
ナビや、PCサイトを携帯用に変換して表示してくれるGoogle検索も重宝しているし、EZチャンネルは役立つ情報や面白いものがあるよ。
LISMOでビデオクリップも観られるようになったし、夏モデルでは今までのWINより格段に高速通信できるWIN機種が増えるから、これから先も期待したいね。

あっ、そうそう、auお客様センターのオペレータやauショップの対応も、親切・丁寧に教えてくれていい感じだったよ。料金の自動振込みを止めて毎月auショップの窓口に支払いに行きたくなるくらい好感がもてるのもいいなって思うよ。

昨年8月にJ.D. パワーアジア・パシフィックが実施した「2006年日本携帯電話端末顧客満足度調査」では、日本のすべての地域で顧客満足度No.1だったそうだよ。
(NTT DoCoMo は9地域すべてで第2位、Vodafone・現ソフトバンクモバイルは全地域で第3位。)
「通信品質・エリア」「顧客対応力」に対する評価が高く、音楽関連機能やワンセグなど消費者の興味や関心が高いサービスに注力し、機能やサービス普及率で他社を先行したことで「非音声機能・サービス」でも高い評価を得ているんだって。
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0611/ …


> auの携帯のこと教えてください。

携帯のことと言われてもいろいろなことがあるから、参考URLで知りたい項目をクリックしてみたらどうかな。
携帯端末は、デザインの好みがあったり、操作感や質感などは写真だけではわからないから、店頭で実際に手で触れて確かめるといいね。
機能など分からないことは店員に遠慮なく聞いた方がいいよ。店員は、店に来た客がその場で買ってくれなくても気にしないから。日々の説明の積み重ねで売上げアップできれば嬉しいと思うよ。

質問者のためのタメ口でした。失礼しました。

参考URL
au サイトマップ
http://www.au.kddi.com/site_map/index.html

参考URL:http://www.au.kddi.com/site_map/index.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!