プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

明日からフランス(パリ)に行きます。
シャルルドゴール空港に21時頃着く予定なのですが
送迎を頼んだところ、ギリギリに頼んだせいか
間に合わず、断られてしまいました(日本の旅行会社)
どうしようか…と悩んでいます。
女二人で行くのですが、タクシーでホテルまでと言うのは
危ないものでしょうか…
バスも考えたのですが、ホテルまで歩くのは大変かな…と思い
タクシーかホテルまでの送迎バスにしようかと思っています。
明日出発なので、もうタクシーしか方法はないものでしょうか…。
ホテルは17区です。

A 回答 (8件)

こんにちは。

ご旅行楽しみですね♪
パリは大好きで何度も訪れている場所なので
参考になれば幸いです。

結論から申し上げると、その時間帯ならタクシーが1番無難で安全ですね!
空港⇔パリ市内へはエールフランスのバスやロワシーバス等
色々ありますが、駅発着が多い事と、
その時間帯、またそこからの移動を考えると
やはりタクシーが一番便利だと思います。

私も何度も空港⇔ホテルでタクシーを利用した事があります。
女性二人で利用する方が多いですが、危ない目にあったことは
一度もありませんよ♪

タクシーは、きちんとメーター制になっており
スーツケース等の大きな荷物を乗せた場合
追加料金がかかりますが、ホテル前まで行ってくれるので
やはり便利で安全ですよね☆

だいたい空港⇔市内ホテルで45分から1時間程度
料金はスーツケースを乗せて40~50ユーロ前後と考えておけば大丈夫です。
チップは重苦しく考えず小銭程度で大丈夫です。

これは余談ですが
先月下旬にパリへ行ったのですが
現地のレートかなり悪かったです。
パリの空港は174円で、びっくりしました(笑)
私の出国当時成田は159円だったので、成田で両替して行ったのですが
ユーロ高の今、成田で両替されてから行った方が
お得だと思います。

是非素敵なパリを満喫なさって下さいね♪
参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん、同じ内容のお礼で申し訳ないのですが…。
結局、空港からタクシーに乗りました。
せっかくアドバイスをもらったのに
事後報告になって申し訳ないです。
バスや電車…と言うよりも…
トランクが!!届きませんでした。
その手続きの為、結局12時近くまで空港にいたので
タクシーになってしまいました。
ロシア経由でパリに行ったので…。
翌日の夜にトランクは届きましたが、とんだ災難でした。

お礼日時:2007/02/13 10:50

夜暗くなってからの移動ですから、ドアtoドアで安全なタクシーを


絶対に勧めます!他の方もおっしゃってますが、ロワシーバスなどを
使っても結局バス乗り場からの移動があるので安全第一に考えるなら
タクシーが一番です、先週久々に再会したパリ在住の友達(この人はフランス人)は
よく出てくるこの種の質問に関してたまたま話していたところ
「女性ならやっぱりタクシーを使うほうがいい」と話してました。
わたしも今年もう一度フランスへ行くのでこういう話をしていたのですが。
タクシーは空港の到着ターミナルを出たところにタクシー乗り場がありますので
そこに並んでいるタクシーを使ってください。
客引きしているようなタクシーは避けたほうが無難かと思います。
気をつけて楽しんできてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん、同じ内容のお礼で申し訳ないのですが…。
結局、空港からタクシーに乗りました。
せっかくアドバイスをもらったのに
事後報告になって申し訳ないです。
バスや電車…と言うよりも…
トランクが!!届きませんでした。
その手続きの為、結局12時近くまで空港にいたので
タクシーになってしまいました。
ロシア経由でパリに行ったので…。
翌日の夜にトランクは届きましたが、とんだ災難でした。

お礼日時:2007/02/13 10:50

17区なら空港からエールフランス エアポートバスのエトワール行きが最終23:00まで15分間隔ででています。


エアポートバスは安心ですよ。
地下鉄や高速鉄道は危ないでしょう。
終点はコンコルドホテルなのでタクシーは心配しなくても大丈夫。
危険性はまずありません。

参考URL:http://www.airfrance.co.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん、同じ内容のお礼で申し訳ないのですが…。
結局、空港からタクシーに乗りました。
せっかくアドバイスをもらったのに
事後報告になって申し訳ないです。
バスや電車…と言うよりも…
トランクが!!届きませんでした。
その手続きの為、結局12時近くまで空港にいたので
タクシーになってしまいました。
ロシア経由でパリに行ったので…。
翌日の夜にトランクは届きましたが、とんだ災難でした。

お礼日時:2007/02/13 10:50

パリにはまり、10回ほど行きました。


私も#5の方と同意見です。
昼間なら公共交通機関もお薦めできますが、21時という時間帯、
女性二人ということを考えるとタクシーが一番安全で安心できますね。
パリのタクシードライバーは日本と違い、本当のプロですから
ホテルの住所を見れば、どこかすぐわかります。
それにシャトルバスを使っても、結局ホテルまでタクシーを使うことになりますよ。

また、両替も必ず日本でして行って下さい。
日本なら1ユーロ160円前後で両替できます。
パリのホテルのレートが一番高くつくはずです。
ではお気をつけて、Bon voyage!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん、同じ内容のお礼で申し訳ないのですが…。
結局、空港からタクシーに乗りました。
せっかくアドバイスをもらったのに
事後報告になって申し訳ないです。
バスや電車…と言うよりも…
トランクが!!届きませんでした。
その手続きの為、結局12時近くまで空港にいたので
タクシーになってしまいました。
ロシア経由でパリに行ったので…。
翌日の夜にトランクは届きましたが、とんだ災難でした。

お礼日時:2007/02/13 10:50

パリは仕事で1回、プライベートで1回、計2回行きました。



タクシーは、我々もホテルに戻るときに1度利用しましたが、
ちょっと運転が荒いかなと思う程度で
(といっても大阪・神戸のタクシーに比べればかわいい)
特に問題は無かったと思います。

>ホテルまで歩くのは大変かな

長い距離歩くのはやめたほうがいいかもですね。
パリではアジア人自体珍しいので観光客とモロバレです。
アジアの観光客=金を持っている=狙われやすい、という図式は
どこでも同じだと思います。

それなら、タクシーのほうがずっと安全です。

17区というのがどの辺かわからないですが、RERという選択肢はなし?
速いし、(特に空港方面の路線は)揺れも少ないし、安いし、快適ですよ。

ちなみに私は仕事で行ったときはCDG空港に戻るときはRER、
プライベートで行ったときは旅行会社の送迎でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん、同じ内容のお礼で申し訳ないのですが…。
結局、空港からタクシーに乗りました。
せっかくアドバイスをもらったのに
事後報告になって申し訳ないです。
バスや電車…と言うよりも…
トランクが!!届きませんでした。
その手続きの為、結局12時近くまで空港にいたので
タクシーになってしまいました。
ロシア経由でパリに行ったので…。
翌日の夜にトランクは届きましたが、とんだ災難でした。

お礼日時:2007/02/13 10:51

私たちも女2人で夜到着しました。


私たちの場合はスーツケースを持って電車で北駅まで行き、
そこから歩きました。
夜でしたが、大丈夫でしたよ。
余裕があればもちろんタクシーで行きたかったのですが、、、
タクシーは全然危険ではないと思います。
ホテルの前まで行ってくれるのが普通ですから、
降りてからホテルに入るまで怪しげな人がいないか注意していれば大丈夫ですよ。
空港での乗り場も普通に気をつけてさえいれば大丈夫です。
パリでしたらタクシーのぼったくりの心配もそんなに大きくないと思います。
ホテルの名前と住所、できれば地図を持っていくのをオススメします。
乗る前にだいたいいくらくらいか尋ねてみるのもいいかもしれません。

お気をつけて楽しいたびを♪
    • good
    • 0

フランス旅行経験はないのですが、



「タクシーは危ない」「タクシー強盗注意」という国(街)は別として、それ以外の場所では、荷物が多いとき、早朝や夜間の移動、初めての土地で不案内な場合、などには、タクシーが一番初心者に無難な乗り物です。

大きな街ですとホテル名だけでは運転手が場所が分からないことも予想されますので(オテル・リッツなら別でしょうが 笑)、ホテル名と住所を書いた紙を用意しておくと良いでしょう。
それと、空港から市内までのだいたいの値段を調べておくこと。
大まかな料金はガイドブックなどにも書いてあります。

http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclien …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん、同じ内容のお礼で申し訳ないのですが…。
結局、空港からタクシーに乗りました。
せっかくアドバイスをもらったのに
事後報告になって申し訳ないです。
バスや電車…と言うよりも…
トランクが!!届きませんでした。
その手続きの為、結局12時近くまで空港にいたので
タクシーになってしまいました。
ロシア経由でパリに行ったので…。
翌日の夜にトランクは届きましたが、とんだ災難でした。

お礼日時:2007/02/13 10:50

私が行った時は、主に地下鉄で移動しましたが、スリが多いです。

特に北駅周辺。

誰でも「絶対安全」とは言い切ってしまう事が出来ませんが、タクシーは親切でしたから、他の交通手段よりは安心でしょう。

ROISSYBUSというのも在りますが、こちらの最終時間までは知りませんので、旅行会社にでも問い合わせてみられてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん、同じ内容のお礼で申し訳ないのですが…。
結局、空港からタクシーに乗りました。
せっかくアドバイスをもらったのに
事後報告になって申し訳ないです。
バスや電車…と言うよりも…
トランクが!!届きませんでした。
その手続きの為、結局12時近くまで空港にいたので
タクシーになってしまいました。
ロシア経由でパリに行ったので…。
翌日の夜にトランクは届きましたが、とんだ災難でした。

お礼日時:2007/02/13 10:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!