プロが教えるわが家の防犯対策術!

近々、手作りのパウンドケーキ、ココアクッキー、
クロワッサンを宅配便で送ろうと思うのですが、
この時期普通に宅配便で送っても大丈夫でしょうか?
2日くらい常温~高温の状態になると思うので
少し心配です。
冷蔵の宅急便を使おうかとも思ったのですが、
相手先に届いてから開封したときに結露(?)
しそうでイヤなのです。

またお菓子・パンを宅配便で送るときの注意点など
ありましたら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

私が家族に送るときに、注意していることを書きます。



1.宅急便やさん(集配所)に直接持っていく。
   ★次の日に届く集配時間ギリギリに持っていく。
   ★このとき、次の日の午前中に着くように設定。
2.作った、パウンドケーキ、ココアクッキーなどは冷ましてから包装。
3.常温保存でも大丈夫なものを発送。
   ★チョコレートケーキ、パウンドケーキ、チーズケーキは
    日が経つにつれておいしくなるので、そういうものをおすすめします。

我が家の近所の集配所(く○ねこさん)は18時までに持っていくと
次の日の午前中に届けてもらえます。
ということは、常温でもそんなに暑くないときなら大丈夫だと思うんですけど。

参考URL:http://www.kuronekoyamato.co.jp/
    • good
    • 3
この回答へのお礼

夕方直接集配所にもっていくと、暑い日中にトラックに
乗りっぱなし、が避けられますね!
そうしてみます。
色々ありがとうございました。

お礼日時:2002/05/19 23:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!