アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンでなくてルータなのですが・・・

煩いのでファンを静かなものに付け替えたいと思っているのですが、
ファンがネジでなく、プラスチックのピンみたいなもので固定されていて
取り外すことができません。
これは、ニッパーなどで頭の部分を切り取るなど無理やり取り外すしか方法がないのでしょうか。

方法をご存知の方がいらっしゃれば教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

No1です。



http://images.google.co.jp/imgres?imgurl=http:// …

これですね。(画像をクリックすると拡大します)

見た限りでは、この様なファン固定ブッシュを使用していると思われます。

http://www.ainex.jp/products/ma-023.htm
http://www.ainex.jp/products/ma-023a.htm
http://www.ainex.jp/products/ma-049.htm

正解なら切り取って新しいブッシュを使用して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通りです!
わざわざ調べていただきありがとうございます。
形状を画で示すために、ネットで画像を探したのですが
探しきれませんでした。
(質問するときは、型番等は記載すべきですね。一つ勉強になりました)

ピンはブッシュと言うんですね。
http://www.ainex.jp/products/ma-023.htm​が見た目は似ています。

切り取るという方法でいいのですね。

取り外した後、当該ファンをお店へ持っていき、これと同じような奴で
静かなファンと固定用のブッシュを下さいと聞いてみることにします。

重ね重ね、ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/07 23:51

質問の主旨と異なる回答ですが、



どの様な製品か不明なので憶測ですが、ルーターに内蔵されているファンなら4cm径あたりの小さな物だと思うので他製品と交換しても余り静音効果は期待できないと思います。

小径ファンは風量確保の為、4000~5000rpmぐらいの高回転なので大概は耳障りな高音が発生します。

それにニッパなどでピンを切り取ったら、今度は固定できなくなるのでは、  
そのままの使用が良いかと・・・

本来の取り外し方は不明です。(スイマセン・・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

当該ルータは、業務用のもの(Cisco 4700-M)で、ファンは8センチ角くらいです
コイツがかなり煩くいわゆる静音ファンに交換できないかと考えている次第です。

また、ピンですが、本体固定するために使用されているもので、ファンを買えば固定用ピンも付属しているのではないか、若しくは部品として別途購入できるのではないかと考え、ニッパで切ってしまってもいいのではないか?と思っています。

また、ネット上で当該ルータのファンを交換したという話を見たことがあるので、静音化は可能と思っております。

お礼日時:2007/02/07 22:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!