プロが教えるわが家の防犯対策術!

何回も読まないと分らなくなるほど複雑な漫画探してます

少女マンガ・エロイもの意外でお願いします


よろしくおねがいします

A 回答 (10件)

私が読んだ中で複雑だなと思ったのは、


攻殻機動隊1 2 1.5
です。
元々あまり漫画を読まないのでこれよりも複雑なものもあると思いますが、
一応一押です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

攻殻機動隊 聞いたことあります

読んでみます
有難うございました

お礼日時:2007/02/07 17:19

加藤元浩の「Q.E.D.-証明終了」



理数分野が主軸の推理漫画なので何度も読まないと理解できません。
難しい単語がいっぱーい。
でも、面白いですよ。
少女漫画なら断然「JANE」ですけどね。
物理関係の単語がいっぱいで何度読んでも、それがどう作用しているのか理解できない(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

推理物は結構好きなので読んでみます


有難うございました

お礼日時:2007/02/07 17:25

jojoしかないですね!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもあの

グロイタッチがダメなんですよねぇ


有難うございました

お礼日時:2007/02/07 17:25

浦沢直樹さんの描くサスペンス漫画は全てそうだと思います。



「モンスター(No.3さんと同じ)」「20世紀少年」「プルート」

どれも、凄い数の伏線を張りながら物語が進んでいくので、しょっちゅう頭が
ぐちゃぐちゃになってしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

三作品読んでます


面白いですよね


有難うございました

お礼日時:2007/02/07 17:24

こんばんは



やはり永野護氏の「The Five Star Stories」(角川書店)しかないでしょう。

連載だけではまずストーリーは追えないですね。
しかもコミックス化で相当量の加筆や修正が入りますし。
しかも副読本や設定集も含めて追わないと
キャラ同士の関係など作品世界の設定が理解出来ないことが多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

名前聞いたことあります

今度読んでみます

有難うございました

お礼日時:2007/02/07 17:23

ハンターハンター。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

読んでみます

有難うございました

お礼日時:2007/02/07 17:22

龍狼伝ですかね。

三国志なんだけど、話が段々脱線していって、(・・?) です。三国志を純粋に楽しみたいならお勧めしません。複雑さを楽しみたいならお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

三国志はなかなか面白いですよね


有難うございました

お礼日時:2007/02/07 17:22

SUNDAY GX COMIXS から出てる「新暗行御史」っていうのが難しいです。


旦那が買ってて、借りて読んでみたら名前を覚えるのに一苦労。
時系列を理解するのに一苦労。
最近、15巻を買ってきたので読みましたが、以前の内容もあまり思い出せず苦戦しました。漫画は読みなれてるほうですが、この作品は難しいと感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日少し見てきました

なかなか面白そうですね

有難うございました

お礼日時:2007/02/07 17:21

浦沢直樹の『Monster』かなあ…。


なんとなくわかるのですが、はっきりとしたことがわかりません。私には…ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

モンスター読みました  

あの終わり方は     う~~ん


有難うございました

お礼日時:2007/02/07 17:20

No.1の方とかぶりますが、攻殻機動隊ですね。

やはり。特に2巻はもう...。

漫画を読んで、アニメを見て、漫画を何度も読んで、というのがお勧めです。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%94%BB%E6%AE%BB% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

攻殻機動隊 聞いたことあります
アニメは見れませんがマンガは読んでみます
有難うございました

お礼日時:2007/02/07 17:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!