アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんわ。
最近よくブルー画面のエラー警告が出るようになりました。
マイクロソフトのサポートで検索してみたところ、原因と解決方法が見つかりました。
しかし、パソコンの知識の乏しい私には、解決方法を読んでも、さっぱり理解できず、皆様のお力をお借りしたく投稿させていただきました。

下記のサイトを見ていただいて、解決方法を初心者向けに教えていただけると大変助かります。
(リテール ビデオ ドライバとビデオアダプタなどの似たような言葉の区別がつかない始末です><)
http://support.microsoft.com/kb/325730/ja

私に理解できたのは【使用しているビデオアダプタを確認する】というところまでです。
PCはショップブランドのもので、製造元はNVIDIA、モデルはGeForce7900GTXです。

言葉足らずなところは、随時補足させていただきますので、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

グラフィックドライバが最新のものになっていないために、症状が発生しているようですので、ドライバを更新しましょう。


OSが書かれていませんが、例えばXPをVistaにアップグレードした際などは、Vista用のドライバを再度インストールする必要がありますので注意してください。
まず、以下のサイトへ行きます。(リンク先はNVIDIAドライバダウンロードページ)
http://www.nvidia.co.jp/content/drivers/drivers_ …

すると、ページ中程にウィンドウが3つ並んでいると思います。一番左側のウィンドウで「Graphics Driver」を選択。真ん中のウィンドウで、「GeForce and TNT2」を選択。最後のウィンドウで「使用しているOS」を選択し、ウィンドウの下にある「Go!」ボタンを押します。
ページ移動後に「プライマリダウンロードサイト」と書かれているリンクをクリックし、移動先のページで規約を読み、一番下の「承諾」を選択し、ドライバをダウンロードしてください。その後、インストールし再起動。解像度を変更して終了です。
不可解な点があれば補足してください。

この回答への補足

大変判りやすい説明をありがとうございます!
失礼しました。OSはXPです。
グラフィックドライバの更新は、少し前にやったことがあります。
グラフィックドライバとリテールビデオドライバとは同じものみたいですね?(このあたりが全くわかってないです><)
ただ、ドライバの更新で検索したサイトにはsalvagerさまのように、判りやすく説明がなかったので、あやふやで自信のないDLでした。
salvagerさまのおかげで、きちんと自分でドライバの更新ができていたことを確認することができました。

ドライバの更新後、現在もまだこのブルー画面のエラーがでるということは【リファレンス ドライバの更新版をインストールする】というところに進まなければならないようです。
NVIDIAのサイトからリファレンスドライバの更新版をインストールするには、どのようにしたらいいでしょうか?
さっき教えていただいた「ドライバーダウンロード」のところを探してみましたが、つたない英語力では見つかりませんでした。
チップセットとかリファレンスとか、なにがなんだかさっぱりわかりません;
お手数ですが、またお時間があるときにでも、リファレンスドライバの更新の方法を教えていただけたら、大変助かります。

補足日時:2007/02/07 00:10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

迅速な回答をありがとうございました。
【リテール ビデオ ドライバの更新版をダウンロードしてインストールする】まで理解し、進むことができました。

お礼日時:2007/02/07 00:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!