プロが教えるわが家の防犯対策術!

普通男性って女性には優しいものですよね。
ですけど私は学生のときも社会人になってからも男性にいじめられたり感じの悪い馬鹿にされたような態度をとられたりします。

女子でも私を嫌う人はいましたが、その場にこれなくなる(例えば会社や学校)ほどのいじめはされません。

可愛いから好きだからいじめてるというわけではなく明らかに悪意があります。
特に男性の方に質問ですが、どういう女子に対して態度がきつくなりますか?教えてください。

A 回答 (5件)

どういう人か・・・・。



やはり、男女関係なく人間として考えた場合に『嫌な人』に尽きると思います。
別に男性だから女性だからと分けて、女性でこんな性格だからイジめてやる!ってことはないんじゃないかと。
それこそ、そんな男はいないと思いますし。

女性にも嫌う人がいるということですので、失礼ですが質問者さんに内面に何か原因があるのだと思います。

人を見下して悪意のあるイジメをするっていうのは、中高生ならまだ分かりますが、成人した人間であれば正直考えられない部分はあります。
それに環境が変わっているにも関わらず・・・ですからね。

なので、ご自分では見下されていると仰っていますが、それは実は逆で周りから見ると貴女が人を見下していると思われているのではないでしょうか?

それだと、悪意ある行動や嫌味の1つや2つ言われるのも、何となく納得だけはできます。

それに、いい大人であれば(年齢など)、さすがにちょっとしたことは我慢は出来るでしょうし、わざわざ腹立つから虐めるってこともしないと思うんですね。

きっと、嫌味を言いたくなるくらいに(我慢できないくらいに)、質問者さんが周りの人達に対して不愉快な思いをさせてしまっているんじゃないかなって思うんですよ。
それは、やはり普段の行動からきているものだと思います。
#1の方が仰っているように「会話」とかでですね。 

かと言って、虐めて良いことにはなりませんけどね。それを承知の上で書いてます。
ただ、こればっかりは自分では簡単には気付けませんけどね。

機会があったら、仲の良い友達だったり、恋人だったりに聞いてみてはいかがですか?
「絶対に怒ったり凹んだりしないから、正直に私の悪いところを言ってみて」って感じで。

あとは、今までちゃんとしたお付き合いを(男性と)したことがなければ、恋愛するのも良いと思います。
恋愛すると、自分の本性や悪いところなど色々気付きますし、相手(他人)の気持ちも物凄く考えるようになるので、自分が成長しやすい状況に身をおけます。

こんなことしか言えませんが、とりあえず浮かんだことを書いてみました。参考までに。
    • good
    • 20
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。

>>なので、ご自分では見下されていると仰っていますが、それは実は逆で周りから見ると貴女が人を見下していると思われているのではないでしょうか?

上記は最近人に聞いてみたら言われました。
他に、
「ズレてるのはみんな思ってると思うけど、人をモノとしか思ってないようなところがある」と。
あとは、「人格障害だと思う」と。

私からすれば、人と自分の関係というのがよく分からないし、人へのこだわりが無く、コミュニケーションに感動があまりないのかなって感じです。

仲いい人とか、私が好きだと思える人をつくっていこうと思います。
恋人も、恋愛の機会に恵まれれば、ぜひ積極的に行こうと思ってます。

お礼日時:2007/02/09 20:24

>どういう女子に対して態度がきつくなりますか


私を見下しているなと感じたとき、私に対して嫌悪感を持っているなと感じたとき、(周りの男性よりは)私を無視しているなと感じたときですね。
「貴方は**だから」と決め付けられたような言い方をされたときも嫌ですね。
周りの女性より浮いているような人、たとえば、終業の掃除をしているのに、一人だけ仕事をしているような人。

逃げますので態度はきつくは、なれませんが「お局様」「理論武装派」も嫌ですね。
    • good
    • 16
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>>(1)私を見下しているなと感じたとき、私に対して嫌悪感を持っているなと感じたとき、
>>(2)周りの女性より浮いているような人、たとえば、終業の掃除をしているのに、一人だけ仕事をしているような人。
(1)コレは私が人を見下してると思われてるようなのでそう見えないように直していきたいと思います。

(2)これは私に当てはまりますね。
掃除の例なんかでは掃除を一緒にしようとしても、「(私がそうじに参加すること自体がだと思うけど)意味ないし」とかいわれたり(言って来るのはたいてい男)、かといって何もしないでいたら「ぼーっとつったって」と悪口になり、じゃあ仕事をやるかとなれば「何あの人」ってなるんですよ。
いったいどうしろというのかと思います。

普段から、わたしと周りの人の間には白々しい雰囲気が漂っています。
上記のように仕事に関わる一環で無視されたり妨害されたりすると私は働けなくなりますし、お金を稼げなくなります。(無視して作業すればいいのかもしれないけど)

仕事絡みのときくらい好き嫌いなしに割り切って、作業できないものかと思いますが言っても仕方ないんですよね。

愚痴になりすみません。
見下してるようなところを直したり、言葉に気を付けたり、ちょっとずつ努力をしていこうと思います。

お礼日時:2007/02/09 20:37

悩んでおられるのでしょうか?僕の場合っていう言い方しかできませんが、いじめっていうか、気に入らないっていうことです。

こういう言い方をしちゃいけないかもしれないけど、自分にとって都合のいい女性は、頼んだことを素直に受けてやってくれる人かな。でも、もっと深く考えれば、自分の性格と同じ相手は、きっと嫌だと思う。だから自分の性格に似たところを持つ相手は、苦手だし、嫌だと思うし、きつくなるということは、関係をできる限り持ちたくないという、表れだと思います。
これじゃぁ答えにならないから、だめ出しでしょ?
    • good
    • 15
この回答へのお礼

拝見しました。

あなたのいう「頼んだことを素直に受けてやってくれる人」は可愛げがある人という解釈していいでしょうか。

確かに自分と同じような感じの人には好感を持つか嫌悪感を抱くかどっちかだと思います。

お礼日時:2007/02/07 02:53

こんばんわ~


29歳男です。いろいろな場合が考えられると思いますよ。。

1つは、ECHOFREEさんは人がいいのでは?
優しくて余りノーとは言えない性格なのでは?その場合は人によってはなめてかかって、態度がきつくなる場合があります。
八つ当たりされたりとか、自分だけきつく言われたりとか、、こいつなら言ってもおこらへん、、見たいな感じでなめられちゃうんですよねw
ちなみに僕はそのタイプです(優しいかどうかはわかりませんが、、

2つ目の可能性は、、
でも、しかし、だけど、を過度に使っていませんか??
そのタイプの方はイライラされやすいと思います。

3つ目、、
生理的に合わないタイプ。。。
この場合はどうしようもありませんが、その場合はきつく言われたりもしないと思いますので、これは無いと思います。

後は、極端に仕切りたがりだったり、極度のマイナス思考の人かな??

僕が思うに1つ目じゃないかな?と確かにしんどいとは思いますが、その分味方も多いのでは??がんばってくださいね~^^
    • good
    • 21
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに優しいとまではいかないけど、「いいやすい」とか、「あんまり怒らない」とか、「怒っても、怖くなさそう」なんて感じで舐められてます。
はなから見下されてる雰囲気はあるとおもいます。
まあ、これは男女共通ですね。

嫌なことをされたときは一応言い返すんですけどね。
それが、でも、しかし、などを過度に使う結果となっているならば気を付けたいと思います。

あと、マイナス思考(あんまり人と関わりたがらないなど)っていうのは昔から言われていたので心当たりがありますので気を付けて行きたいと思います。

お礼日時:2007/02/07 02:43

可愛かろうがブスだろうが、基本的に黙ってる無害な奴にはいじめるとかしません。


(私はいじめとか普通にしません。一応)
声を掛けないだけです。

貴方がもしずっと黙っいてもいじめられるのらならば、例えば貴方が黙ってることで不利益を被っているからではないでしょうか?
いつもだんまりなので営業で自分の負担が大きいとか、何考えてるか分からないから仕事を任せられずに結局自分が全て処理せざるをえないとか。

もし貴方が良く喋るのならば、それは余計なことを言っているのではないでしょうか?
歯に衣を着せぬような事を言ってませんか?
正直にモノを言いすぎてませんか?
一言目には「いや」、「ちがいます」、「知ってます」、「それは常識です」、「当然でしょう」
などと言ってませんか?
お世辞を言えと言ってるのではありません。
いきなり否定せずに普通に相づちを打てばいいのです。
興味がなく、知らないことでも「そうなんですか」とか「勉強になりました」とか「今度みてみます。or探してみます」などと言えばいいのです。

まぁこれはもしそうならば、の話ですが。
ですが経験上こういうことをする人は自覚が内場合が多いです。
自覚がないけれども、だんまりな性格ではない、という人は一度周りに聴いてみると良いです。
私ってバカ正直ですか?って。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

参考になりました。あなたのおっしゃることが少なからず原因の一つにはあるだろうなと。

私はおしゃべりです。
あと、バカ正直なところはあると思います。人の気分を害させないような配慮があまり出来ていないなとは自分でも思います。


>>お世辞を言えと言ってるのではありません。
いきなり否定せずに普通に相づちを打てばいいのです。

「相槌を打つ」ことから始めてみたいと思います。

お礼日時:2007/02/07 02:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A