プロが教えるわが家の防犯対策術!

工賃っておいくらくらいなのでしょうか?
オートバックスってやっぱ高いですか?
ETCと連動してオーディオのところにナビを入れてほしいのですが。。。
よろしくお願い致します。

A 回答 (9件)

Yahoo!オークションの取り付けサービスの中から、地域のショップを探して、問い合わせたらいかがでしょうか?



参考URL:http://list3.auctions.yahoo.co.jp/jp/2084214142- …
    • good
    • 61
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/08 18:55

以前、イエローハットで持ち込みでナビを取り付けてもらいました。


工賃は、30000円ぐらいです。持ち込みの場合は、保証がつきませんので注意してください。
私の場合、取り付けてから半年ぐらいたって一度壊れてしまったんですけど問題なく対応してくれました。
その後は、ちゃんと動いてます。
少し高いですが、ちゃんとやってくれるところはやってくれます。
でも、値段の面を考えるなら個人ショップ(プロショップ)等がお勧めです。
    • good
    • 29
この回答へのお礼

保障が付かないのは恐いですね><
ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/08 18:55

ANo.1です


以前はディーラーにいましたが今は小さい整備工場に勤めていますす
まだナビ買ってないのなら車を買ったお店で相談してみてくだい、私が今回見積もりしたのはパナソニックのHDDナビです167000円で買ったそうですが充分同じ金額で出せる範囲でした、不景気な世の中ですので売れないより売れた方が良いと店の人も思っていると思いますよ私はそう思っています。
参考URL
http://kakaku.com/item/20103010423/
    • good
    • 28
この回答へのお礼

そおなんですかぁ。。車を買った店にきいてみます^^
ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/08 18:54

以前、持ち込みで取り付けてもらいました。



車を買ったディーラーの営業の方に頼んだら、
18,000円で取り付けてくれました。
    • good
    • 21
この回答へのお礼

みなさんの話を聞いてると、良心的なディーラーさんだったみたいですね(・´з`・)いいですねー^^
ありがとうございましたmm

お礼日時:2007/02/07 19:17

持込の場合


オートバックスは正規の料金として、表示価格の二倍の値段
イエローハットは持ち込みでの作業は一切受け付けません
Dラーや自動車整備工場の場合、1時間あたりの時間計算で請求されますが
ナビの取り付けはかなり大変な作業になるために結構いい金額を請求されると思います。
オートバックスなどの取り付け料金に関しては店舗ごとや地方ごとによって変わってきます。
そのために、取り付けたい店舗で見積もりを取るのがいいでしょう。

カーナビの持込での取り付けというのは、自社で購入したものでもないのに苦情が一番最初に持ち込まれるなど
厄介ごとしか残らないためにどこもやりたがらないんですよね。
(取り付けに問題がなくて製品の不良だったとしても、たいていの人は取り付けたところに持ち込む)
また、自動車用品販売店の場合は知識がない技術者が行うために等閑な作業を行われることがあります。
http://homepage1.nifty.com/yamigarasu/nikki06042 …
http://homepage1.nifty.com/yamigarasu/nikki04010 …
これらのことを覚悟していくならいいと思いますが・・・
    • good
    • 23
この回答へのお礼

HPみました。
ってこんなことになったらほんとに最悪ですね><
万が一こんな目にあったらと思うと・・・><
CN-HDS625TD が気になっています。ネットで17万くらいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/07 19:16

カーショップで表示している工賃はその店で購入した場合の価格です。


持ち込みの場合、一般的に倍の工賃になるようです。

(当然)雇われ作業員ということもあり、きめ細かいサービスまでは期待できないと思います。
私であれば、懇意の電装屋やディーラーなどでお願いしますね。
まぁ、自分でやってもできないことはないですが、面倒ですかね。
    • good
    • 15
この回答へのお礼

ありがとうございます。
車を購入した店に相談してみます^^

お礼日時:2007/02/07 19:12

地域にもよりますが、通常工賃の1.5~2倍ほどではないでしょうか?



追加でETC連動の接続を要する場合、店によっては追加作業料金(コード代別)をとるところもあるでしょう。

また持ち込みの場合、No.1の方の回答にありますように、断るところもあるようです。

保障期間内の故障の場合(持ち込み取り付けの場合)、再度取り外し・装着時にかかる工賃が発生します。
*その店で購入して取り付けてもらった場合でも工賃を取る店もあるようですが、その場合安くしてくれます。*店にもよりますが・・・。

もしまだ購入していないのであれば、近くのカー用品店で交渉次第では以外に安く手に入る場合もありますよ。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

やっぱり持ち込みは嫌がられますよね><
でもネットで購入した方が安いのかなと思いまして・・・
店舗の相場をちゃんと見てないので、見てきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/07 19:11

オートバックスなどはあまりお奨めできません。


あとからの不具合も多く対応も各店バラバラで、工賃も高めです。
持ち込みだと3万位は掛かるようですね。

私がお奨めするのは車を買ったディーラー、もしくは電装屋をお奨めします。
ディーラーは新車で購入している事が前提になります。でも工賃は最低2万位でしょう。
電装屋は自動車の電気関係のプロです。工賃もオートバックスよりも安価ですよ。
技術的にも申し分なく、経験も多い事からお奨めです。後から不具合なんてほとんど出ません。

電装屋の見つけ方ですが自動車のショールームみたいな小奇麗な所ではありません。どちらかと言えば町の工場みたいな小汚い感じです。
タウンページで自動車電装修理・販売のカテゴリを見てもらえば発見できますよ。
私ならオートバックスよりも電装屋に依頼します。
尚、電装屋は個人のお客さんが来ることはあまりなく、代車などはほとんどありませんから注意が必要です。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

ディーラー直営の中古車販売店で車を購入しました。
新古車です。
やっぱバックスはやめたほうがいいですねー^^
ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/07 19:10

私もお客さんに持込で依頼されました、通常は2万円位ですが持ち込みは3万円位が私の地域では相場みたいですが私は2万円で請け負いました、知り合いで無いと持ち込みは高いと思います、しかしもう品物は持っていられるのですか?私のお客さんは価格COMの最安値店で買ったんですが私が調べてみたら私のところでも出せる金額でしたトータルで幾らになるかがポイントなので一回問い合わせてみてはどうですか(もう持ってられるのならしょうがないですが)持込の場合は受け付けない店もありますし後で故障があった時などのアフターフォローが違ってきますので(売った責任が無いので)参考までに。

    • good
    • 15
この回答へのお礼

ありがとうございます。
FUROさんはどういったところでお仕事されているんですか?
ディーラーさん?ショップさん?
FUROさんのようなお店があればいいのですが・・・^^

お礼日時:2007/02/07 19:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!