プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学になる娘からの依頼でここへ来ました。

オーブントースターでクッキーを作る予定ですが、我が家にはオーブンは無くトースターだけなので、トースターで作れるクッキーのレシピを教えていただけないでしょうか?

A 回答 (1件)

チョコチップクッキー


http://www1.odn.ne.jp/erika/cooking.htm
基本的には、オーブンで焼くクッキーと材料は変わりません。
「クッキー」のレシピはいっぱいあります。
http://www3.nhk.or.jp/gatten/archive/2005q2/2005 …
でも、オーブントースターで焼く場合は、機種によってワット数も違うので、試しに一度焼いて我が家のクセみたいのを知っとくと良いと思います。強弱があるなら、最初は弱で試してみてください。
大体、7~8分焼いてオフになってから余熱で2分ぐらい焼くとちょうど良いみたいです。
表面は黒いのに中は生焼けという時は、焼いてる途中でアルミホイルをかぶせて焼くといいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答頂きながら、お礼が遅くなり申し訳ございません。

チョコチップクッキーは手軽なのに期待感大です!!

”ためしてガッテン”は我が家でも良く見るTVですが、クッキー編があったとは・・勉強になりました。まずはチョコチップクッキーからかな(娘、談)ありがとうございました!

お礼日時:2007/02/09 21:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!