アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっております!!
細木さんの占いできになったので質問させていただきます!

私は土星人-。今年は大殺界でど真ん中の「停止」
旦那は火星人プラス、今年は「健弱」

今年の10月に結婚式を挙げる予定があるのですが私が停止ということもありやめたほうがいいのか迷っています!
式場も決まり日にちも決まっているのですがなんか怖くて・・・

気にしないほうがいい!っていわれるのですが・・・

入籍は2004年の12月にしていて式は今年の10月にあげているので大殺界のことは気にしなくても大丈夫でしょうか??

大殺界に式を挙げて上手く行かなくなって離婚とか色々考えてしまいます><

結婚生活は今は上手く行っているので大殺界で式を挙げたら上手くいかなくなったなんてことになったら恐いです。。。

もともと大殺界とは静かにしてるべきといわれているようですがそのときに結婚式なんてやったらまずいのでしょうか??

どんなことでもいいのでアドバイスお願いします!!

A 回答 (7件)

私は細木数子は全然信じていません。

当たった時は大々的にテレビで言うけど,はずれた時は何にも言わないとか,「私の言う事聞かないからよ!」なんて相手のせいにして。

私子供が欲しいと思っていて,大殺界が過ぎるのを待っていたらかなりの高齢出産になっちゃうんですよ。それまでなんて待てる訳ないです。
 それに,下記URLを参考にして欲しいんですけど,離婚した夫婦がいたとして,大殺界に結婚していれば「結婚した時期が悪い」と言えるし,いい時期に結婚してても,離婚時期が大殺界ならそれを理由にできる。どっちにしても当たりやすくなってるんですよ。
 以前テレビで,「生活保護を受けている人が,お金を握り占めて『助けてください』ってやってきた。お金は受け取らずに見てあげたけれども・・・」なんていい人ぶってましたけど,細木数子のHP見てみてくださいよ。一般人が個人的に見てもらうためには,ウン十万かかるんですよ!
それで,テレビであの豪遊ぶりを見せられると,ちょっと考えちゃいますねぇ~。
 でも,全部が全部否定する訳でもないんです。占いに関係なく,いい事言うなぁ~って事もたくさんありますよね。ご先祖様の供養をしなければダメだとか,困ったときの神頼みじゃなくて感謝の気持ちを伝えなさいとか,あなたのこういう考えがダメだとか・・・。
 結局,自分にとってプラスになる言葉を吸収する程度でいいと思うんですよね。確かに細木数子は言葉に説得力があるから占いも当たっちゃうような気がしますけど,それに左右されて生きづらくなる方が問題だと思うんです。占いは,幸せになりたいから見てもらうんですよね?なのに,不幸な部分を信じて落ち込むなんて本末転倒ですよ。
 もしそれでもどうしても気になるなら,大殺界の時期を悲観するのではなく,どうすればその時期を乗り越えられるのかまで掘り下げてじっくり調べなければ意味ないと思います。
 私はアンチ細木ですけど,細木数子だって,大殺界をただ悲観する事は望んでないと思いますよ。その先をもっと読んで欲しいんじゃないですかね?もし「大殺界は結婚もするな,出産もするな,何もするな!」というのが彼女の言い分なら,それこそインチキ占い師ですよ。
実際,彼女は大殺界に本を出してベストセラーになっているんですし。

参考URL:http://www.nazotoki.com/obatyan.html
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ!!

早速の回答ありがとうございました!
細木さん本当に説得力があってゆうめいということがあって当たるものだと思い気にしていましたが「大殺界は結婚もするな,出産もするな,何もするな!」というのが彼女の言い分なら,それこそインチキ占い師ですよ本当にその通りですね!!
納得しました!

参考になりました!!
本当にありがとうございます!!

占いでわかるのは原因です。

結果ではありません。
もちろんわかる原因をたくさん組み合わせていけば、
それに比例して未来と言う結果も、
「絞り込んで予測」する事は可能ですが、
それには「星人(空亡)」と「大殺界」くらいでは、
およそ無理、無理、無理です。

なぜならと言うか、ちなみにと言うか、
二人にとって「年、月、日」の、
どれにも大殺界が来ない時と言うのは2割を切ります。

全人類の8割強のご夫婦は、どっかしらが大殺界の時に、
ご結婚されているんですねー。

本当は大殺界と“言われている時期”ってのは、
多くの場合、新しい事を始めたり、
結婚されるのにとても向いています。

ある一人が大殺界と言う恐ろしげな名前をつけ、
「この時期に始めると不幸になる」と始めたために、
多くの人がチャンスを逃すようになり、
上手く行かない事があると、占いが当たったと思い込み、
その占いに頼るようになっちゃったんですよ。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ!!
早速のアドバイスありがとうございます!

全人類の8割強のご夫婦は、どっかしらが大殺界の時に、
ご結婚されている
この言葉を聞いて安心しました!

大殺界なんて名前からして恐ろしいですよね!

みなさんのアドバイスで絶対結イイ婚式にしてやろう!
って思いました!

タイヘン参考になりました!
いいアドバイスをありがとうございます!!

大殺界だからといってなにもせずいられますか?

大殺界だからといって愛している人と一緒にいることもダメなのですか?
結婚生活が上手くいっているのはなぜですか?
では悪くなるとしたら何が原因だと思いますか?
大殺界のせいですか?

旦那さんが浮気したとします。
悪いのは旦那さんです。
大殺界が原因だと思いますか?
他の女性に目が行くということは奥さんにも原因があるかもしれません。
大殺界が原因だと思いますか?
>大殺界で式を挙げたら上手くいかなくなったなんてことになったら
結婚生活を上手くするのも悪くするのも夫婦次第です。
悪いことがあっても二人で乗り切る気合があればそれでいいのでは?
それだけの気持ちがないのに結婚したのですか?
それなら大殺界とか関係なく結婚も破綻することでしょう。
大殺界だから悪いことが起きるのではありません。
悪いことが起きる良いことが起きるそれが日常です。
大殺界を気にするより旦那さまを気にしてください。
どうすれば幸せになれるか考えてください。

No4さん
0学にそっくりでなく「そっくりパクった」んです。
パクッたのを誤魔化すのにOO星人と名前を変えただけです。
変な ツッコミ ごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

大殺界だからといってなにもせずいられますか?
いられません><やりたいことも大殺界だからって我慢しなくちゃいけないなんて出来ませんね><

結婚生活が上手くいっているのはなぜですか?
では悪くなるとしたら何が原因だと思いますか?
こういわれて大殺界は関係ないなって思いました!

毎日いい事ばかり、悪いことばかりじゃつまらないしそれこそ不幸ですよね!
いい事もあれば悪いこともあるのが日常なんでしょうね!

どうすれば幸せになれるか考えてみたいと思います!
今すごい幸せなのでこの状態を維持できるよう頑張ります!
参考になりました!!

本当にありがとうございました!

No.1です。

No.4さんの回答興味深く見させて頂きました。
たまたま御自分は、当たった様な形になったけれど、全く逆もあるっておっしゃりたいんですよね。(信憑性薄いぞと)
統計とれば一番いいんでしょうね。
ただ、数字で比較しにくい「受け止め方」の問題多いから、難しいでしょうが。
    • 0

http://www.nazotoki.com/rokuseisenzyutsu.html
細木数子さんについてのことが詳しくのっています。私は土星人で大殺界に結婚、入籍、お産をしました。子どもは未熟児で苦労しました。2回目の大殺界は離婚の危機でした。3回目の大殺界は八方塞がりです。これも占いが当たっているのではなく自分のせいです。今は毎日、神社にお参りに行っています。神を信じない私が毎日、神様にお祈りしています。細木数子の六星占術は大当たりですが、自分で生み出したと言っていますが、その前の0
学占術とそっくりです。0学に弟子入りして、その後、資料を貸してもらったとか・・・入籍をすでにしていて環境をガラッと替えるわけではないので心配しなくてもいいと思いますが・・・
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ!

同じ土星人なんですね!
大殺界で悪いことがあったとしても自分のせいなんですよね!
占いがあって毎日が動いてるわけじゃなく明日はどうなるかわからないんですよね!!

結婚式の日にちは変えずに大殺界を乗り切ってやろうって思ってきました!!

参考になりました!!
本当にありがとうございます!!

もう入籍しているんだから気にしなくて良い・・・というか#1さんと同じです。

他の占い(イロイロありますよね)はどうなんでしょね。
良いのを信じるのが良いかと思います。

ちなみに私は大殺界の3年間に結婚、出産2回しましたよ・・・

「大殺界」ってお宅のPCで一回で変換できますか?うちは出来ません。その程度のものです。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!

大殺界でも気にせず結婚、出産したということを聞いて大殺界の怖さがなくなってきました!!
大殺界とは検索してもでてきません。。。
細木さん関係が出てきますね><

ありがとうございました!

大変失礼かと存じますが、「本気でそう思ってる?」と感じています。

信じる信じないは人それぞれでしょうが、私は「どうでもいい事、気にしない事」としか思えませんが。細木教信者でない立場の者ですが。
    • 0
この回答へのお礼

知り合いからも信じてるの?っていわれたことがあります><
私も細木さんの信者ではないのでこれからは「どうでもいい事、気にしない事」と思ってみるようにします!!

ありがとうございました!!