アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5年ほどロボットアニメから遠ざかっていた者です。

久しぶりにロボットアニメを見たくなり質問させて頂きました。
2000年以前の作品は粗方見ていますので、
これ以降の作品をお願いします。

好きな作品は、
・ゲッターロボシリーズ
 特に「真(チェンジ!!)ゲッターロボ 世界最後の日」
・勇者王ガオガイガー
・ガンダムシリーズ
 「Gガンダム」は面白かったです。
 SEEDは、まだ見ていませんが、
 DVDを大人買いしようと思っています。
・GEAR戦士 電童

よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

「ガイキング」は如何でしょうか?


http://www.toei-anim.co.jp/tv/gaiking/

むかーしやってたガイキングのリメイク版になるのかな?
放送は、土曜の午前中から日曜早朝に移動させられたりして
あまり目立ちはしませんでしたが…;;
私は最初の頃しか観てなかったんですが、こういうのが
ロボットアニメだよね!って感じがしました(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この作品のことは、完全に忘れていました。
見ようと思っていたのです。
早急に見たいと思います。

>私は最初の頃しか観てなかったんですが、こういうのが
>ロボットアニメだよね!って感じがしました(笑)
そうそう、これなんですよ!!

ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/10 10:55

フルメタはどう? 「フルメタルぱにっく」は。



フルメタルぱにっく
フルメタルぱにっく ふもっふ
フルメタルぱにっく The Second Raid

と、シリーズは3つありますが、「ふもっふ」はロボット全く出てこない完全ラブコメなんでパスになるかなぁ。でも面白いよ(笑)
他2つは出てきます。バリバリのロボットアニメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「フルメタルパニック」の存在は知っていましたが、
ロボットアニメとは知りませんでした。

勝手な思い込みで「鎧(アーマー)系」の
アニメだと思っていました。

まだまだ、自分で勝手に思い込んでいる作品がありそうです。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/10 18:10

ガンソードはかなり面白いですよ。


今現在ギャオで見られますから一度観てはいかががでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よく調べてみなかったら、
ロボットアニメとは気付かなかったです。
ヨロイ=ロボット
だったのですね。

ありがとうございました。
気になる作品です。

お礼日時:2007/02/10 15:05

「オーバーマンキングゲイナー」


これは、見ておくべきだ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

調べてみたら、
名前から想像していたロボットとは
180度違うものでしたが、
確かにこれは要チェックの作品ですね。

ありがとうございます。

お礼日時:2007/02/10 14:47

熱血ロボット系がお好きなようなので…



『神魂合体ゴーダンナー!! 』
http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かなり熱い内容のようで、
スーパーロボットの王道みたいですね。
ぜひ見たいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/10 14:42

自分が実際見て面白いと思ったものを集めました。



創聖のアクエリオン
超重神グラヴィオン
ラーゼフォン
蒼穹のファフナー
アルジェントソーマ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

気になる作品ばかりですね。
特に「超重神グラヴィオン」が
見てみたいですね。

お礼日時:2007/02/10 11:48

「交響詩篇エウレカセブン」はどうでしょうか??


私は全話見たわけではないのですが、面白そうでしたよw

「コードギアス」も一応ロボットアニメになるのですかねー^^;
私も他の質問者さんと同じでコードギアスは確かに面白いですがロボットはあまり出番ないですしオススメではないですね。
私は好きですがww
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コードギアスは私好みの作品であるかは別として、
人気のある作品のようですので見てみます。

エウレカセブン
これも気になりますね。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/10 09:46

私もコードギアスにはまっています。


現在のオープニングソングには幻滅していますが。(最初のに戻してくれ!)

ただ、コードギアスをロボットアニメと呼ぶのにも抵抗があります。
ナイトメア(人型戦闘ロボット)が出てこない回のほうが多いですから。(出てきても戦闘場面はほとんどありません)
そういった意味で、ロボット同士の派手な戦闘を期待とていますと落差を感じるかもしれませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コードギアスをちょっと調べてみました。
リアル系?なのでしょうか。
派手な戦闘が無いのは残念ですね。
しかし、人気のある作品のようですので
見たいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/10 09:08

今放映中なら


「コードギアス反逆のルルーシュ」TBS系列
「スーパーロボット大戦OG ~ディバイン・ウォーズ~」テレビ東京

これから始まるのだと
「獣装機攻ダンクーガ ノヴァ」アニマックス 2/15~
「REIDEEN」WOWWOW 3/3~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

「コードギアス反逆のルルーシュ」
気になる作品ですね。

「獣装機攻ダンクーガ ノヴァ」
この情報にはビックリさせられました。
子供の頃、リアルタイムで見ていた「ダンクーガ」が
思い出されますね。
これは要チェックですね。

お礼日時:2007/02/10 08:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!