アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

OutlookExpress6.0を使用しております。

なんのきっかけかわからないのですが、突然OutlookExpressからメールが削除できなくなってしまいました。
受信メールの一覧から削除したいメールを選び削除ボタンを押す(またはDelキーを押す)となんの反応もなく、
また、メール本文をウィンドウで開き、削除ボタンを押すと
OutlookExpressから「メッセージは削除できませんでした」というアラートがでてきてしまいます。
※削除できないメールは特定のメールではなく全ての受信メールです。

対処方法などご存知の方、教えていただけないでしょうか。
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

N0.1さんの回答で回復できると思います。


ただ今後の問題としては、メールはたくさん溜め込んでしまうと削除出来なくなるという現象があると言う事だけは覚えておいた方がいいかも知れませんね。
不要な物は早めに削除、大事な保存していきたい物は「Dデスク」など他のメディアに移管して保存を考えた方がいいでしょう。
「削除ずみアイテム」の中もきれいに削除です。
時々は、ファイル~フォルダ~「全てのフォルダを最適化する」をクリック・実行してください。
    • good
    • 0

フォルダが壊れたのかも。


一度バックアップを取り
http://support.microsoft.com/kb/270670/ja
OEを再インストールして下さい
http://support.microsoft.com/kb/263837/ja

バックアップは以下の方法もあります
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007 …
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007 …
    • good
    • 2

「OE メール 削除できない」というキーワードでGoogle検索を掛けてみたところ、同じ内容の質問・対処法がありました。


http://pcq.furu.org/thread.php?thread=51098
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!