アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
紹介予定派遣について教えていただきたたいです。

私はもうすぐ派遣の仕事をやめます。
ハローワークに通いながら派遣の登録もして就職活動をします。
今のところ大手のRスタッフィングとTンプスタッフに仮登録しています。

希望職種は事務職(一般事務もしくは経理アシスタント希望)
勤務地は東京都内(港区・品川区・中央区近辺)
そのほかの条件としては家庭がありますので、極力残業がない会社です。
お給料や会社の規模はそれほど気にしておりません。

私の年齢等ですが、27歳既婚女性(子供の予定なし)、事務経験4年です。
社員としての経験は損害保険会社で(金融事務・経理事務各1年)2年少し、契約で
一般事務を2年、バイトで営業事務を1年しております。
今は派遣として経理補助をしておりますが、更新せず社員を目指そうと思っています。
パソコンスキルはMOUS上級は持っておりますが、実務に使えるのは一般的な物だと思います。
他には簿記2級・損害保険関係の資格を持っております。

このような職歴で既婚の場合、やはり事務職としての紹介はなかなかないでしょうか?
時期としては4月からの就業を希望しています。
3月は仕事もないので活動に専念できます。
派遣会社にも仕事探しのアピールはするつもりですが、紹介派遣は初めてなので不安です。
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

派遣会社の紹介事務は、専門性の高い業界の案件しか、扱ってないと思います。

単純に、損保業界狙いなら、紹介の可能性はあると思います。
ただ、残業をしたくないって言ってしまうと、社員の仕事は難しいと思います。ご自身の人脈で、半民営に入ってしまえば、残業が少ない部署に配属される可能性はゼロではないけれど・・・
テンプの紹介枠に選ばれる人は、
「専門卒以上・25歳の実質フレッシュ感溢れる新人キャラor
27~29歳の同業界同実務経験有の中堅スタッフ」
でした。はっきり言って、差別感溢れてるわ~・・・と思って一緒に働いてました。紹介枠の子は、過酷な仕事からは外されるので、気楽で良いよなあ・・・と思いましたよ。電話取らなくても、彼女だけは怒られないのです。美女だから?紹介枠だから?
派遣枠の30代は全員、ああ野麦峠で倒れそうに働いてんのにさ~。
とにかく、好きな業界の案件持ってる派遣元を見つける事でしょう。
テンプはITやマスコミに弱いので、私はもう、ご無沙汰してますねえ・・・テンプは都市銀や各保険ばっかな印象です。
    • 0