プロが教えるわが家の防犯対策術!

香港のAji ichibanのお菓子を日本で手に入れることは出来ないでしょうか?
もしダメなら、最終的には直接Aji ichibanのサイトへ注文してみようと思うのですが、何せ、漢字が難しいので(英語表記だと同じ商品名で何種類もあるのです)、どれが欲しい商品なのかわからなくって・・・

http://www.ajiichiban.com.hk/

A 回答 (1件)

AJI ICHIBAN で売られているうち、半分は日本のお菓子です。

残りの半分は中国(含 台湾)のお菓子です。ほんのちょびっと、他の国のお菓子もあります。

日本のものは、もともと一袋に入っていたのを全部バラして、量り売りしています。ですから、欲しい物をよく確かめないと輸入出来たとしても 日本のお菓子だったなんてことに なりかねませんし、量り売りなので、高いものにつきます。

AJI ICHIBAN で売っているような中国のお菓子に関しては、以前 家政大卒の友人が言っていたのですが、「食品添加剤の関係で 日本には持ってこられない。」そうです。これが事実でないなら、堂々と輸入出来ますから、まずこの当たりから 調べてみたらいかがでしょうか?
税関で没収なんて 寂しいですもん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今さらですけど、ご回答ありがとうございました。

なるほど、そういう事情もあるんですねぇ。
友人がフィリピンあたりへ旅行した時に買って帰ってきたので、税関で目をつけられなければ、大丈夫なのかな・・・

Aji ICHIBAN に問い合わせても返事が来ないので、
今は沖縄のスッパイマンで満足しています。

遅くなりましたけど、ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/29 16:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!