アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2月より一人暮らしのために家電製品を購入する予定です。
家電製品は決算のため、安くはなってるみたいです。
店員さんに聞いたら2月が決算だって言ってましたが・・・
2月末に買ったほうがいいのか、それとももしかして、新生活キャンペーンを待ったほうがいいのか??

タイミング、一番安い時期はいつですか??
今買ったがいいのかまよってます

A 回答 (5件)

いきなりお店に行って、すぐに気に入ったものが買えるとは限らないので、下調べは必要。


3月が決算時期なので、これから「値崩れ」が始まるでしょう。
値引きは・・・、交渉次第です。
何店舗か見て見積もりを出してもらうといいでしょう。

今すぐにでも必要でしょうから、新生活キャンペーンに間に合いますか?
ほしいと思ったときが買い時!だと思う。
いざ購入する時に、気に入ったのが在庫切れなんてことも。
余裕ある購入日が決め手です。

ちゃんと、新居のサイズわかっていますか?住所も。
置き場だけを気にするのですが、「通路」も把握しておきましょう。
意外と盲点で、玄関から設置場所まで移動できず急遽機種変更もありますから。
我が家も、裏庭から搬入の経験あり。(廊下がNG)
また、配送時間も決めてますが確実ではなく「目安」にしておきましょう。
シングル向け配送が多くなるので、時間がずれることも多いから。

納得のいく商品に出会えると良いですね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
下調べは先週、ほとんどって言っていいほどの電気屋さんに行ってきました。
店舗によって値段って違うのが改めて知りました。

決算は2月ではなく、3月なんですね…
引越しは今週2/10なんですが、2月中に値段が下がるってわかってらば待ってようかと思います。
新生活キャンペーンは、3月中なんでしょうか?

お礼日時:2007/02/08 11:48

三度失礼します。


>そこ店のパンフに値段を記入してきてくださいって言われました。
へ~そういうのもあるんですね、場所によって違うのかな?
でもちょっと待ってください…???
>>そこ店のパンフ
そこのお店専用のパンフがあるんですか?
例えばシャープのTVがほしいとして、でもメーカーの商品ってそのメーカーのパンフ置いてありません?
つまりどこの店舗も同じシャープのパンフを使っているんじゃないんですかね?

>その価格よりいくらか安く記入して行ってもわからないのかな~って思いました。・・・
止めておいたほうが良いと思います!
私の場合は、私/他店こんなに安いよ→店員/確認します…確認取れました、安くします
って感じで確認してました。(上に報告するのにちゃんと調べるらしいです)
ウソだとわかったら次回気まずくないですかね?

家電とかって一気にそろえると大金がかかるので、悩むところですよね~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>>そこ店のパンフ
そこのお店専用のパンフがあるんですか?

その店の専用ではなく、メーカーのパンフですが、電気店の印鑑が付いてるの価格を書いてきてくださいって言われました。

>その価格よりいくらか安く記入して行ってもわからないのかな~って思いました。・・・
止めておいたほうが良いと思います!

そうですよね・・・
あとが気まずくなったり、店もプロだからわかりますよね・・・
失礼いたしました。
せっかくの購入ですから、安くていい買い物を心がけないといけませんね

お礼日時:2007/02/08 17:38

#2です。


>安くしてるので安いところで~
おっとっと。すごい返しですね^^;
地域のみで営業しているところはダメでしょうね。
全国チェーンとかなら大丈夫でしょう。私は某大型量販店の店員さんに直でアドバイスしてもらったんですが、大型店の場合、携帯でもHP見ること出来ますので、実際に自分が欲しい商品を他店のHPで検索し画面メモして、販売員さんに見せましょう。
もちろん事前にPCで印刷かけてもOKですが、既に購入日に他店の安値セールが終了していては意味がありません。
また、自分の欲しい商品が当日店舗にあるか分からないので、よりタイムリーな情報は携帯がいいかな?って思います。(ただ観覧できないものもあるので、その辺は臨機応変に)

また、精密機器の現品は安くても遠慮したほうがいいようですよ。(安さをとるか、安心をとるかってところですね)

決算は通常の会社は1期が4月~なので3月が決算になると思います。(自信ないですm(__)mゴメンナサイ)
ただ、「年末大決算」的な大売りを12月末~1月にかけて行っていたようなので、目をつけている商品がどっちのセールで安くなっている(た)か…微妙です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

冷蔵庫の値段が1万くらい違ったので店員さんにいったら、そこ店のパンフに値段を記入してきてくださいって言われました。

ふって思ったのですが・・
その価格よりいくらか安く記入して行ってもわからないのかな~って思いました。・・・

決算は3月なんですね。。
どうしよ~。
決算まで待つか、今週購入するか・・・・・

お礼日時:2007/02/08 14:51

決算時がいいでしょうね。


もしくは新しい機種が出てから型落ちを買うってのも良いかもしれませんが、急に値下げするわけではないので止めておいたほうが良いかもしれません。

また、値段交渉はしましょう。(と言っても値切りは無理だと思います)
「○○と△△で×万円!!」っていうものあるかと思いますが、
1つずつ購入したほうが安い場合もあります。
もう1つ、「他店より高い場合は~」っていうのをどこの量販店でも行っていると思いますが、こちらはチェックしましょう。
どことは言えませんが、結構差額がある場合もありますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
決算時期は、2月中?3月中ですか??
それによって購入を見合わせようかと思います。
値段交渉は一応してみたんですが、安くしてるので安いとこで買ってくださいって言われました。
交渉の仕方が悪かったんでしょうか・・・

お礼日時:2007/02/08 11:50

決算期が買い時です。

新生活キャンペーンには新機種が導入され料金も変わる場合があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
みなさんが言ってるように決算ですね!!
でも、決算の時期は2月いっぱい??3月いっぱい??
それによって待ってようかと思います・・・

お礼日時:2007/02/08 11:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!