アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ローカルねたで本当にすいません、、、僕は松島の方にすんでます、いま新しい仕事がちょうど仙台南インターの方で始まりました、、有料道路を使えばパッとつくんですが、、、さすがに毎日往復2500円は厳しいものがあり、、そこでなんか有料を使わずに、抜け道的なものがあればおしえていただきたいっと、、 自分では帰りですが、286号から仙台しない45号で帰るパターンと、長町経由、4号、45号で帰る方法を試してみました、、長町のほうが20分くらい早かったのですが、、、ちなみに朝は9時まで出勤帰りはやく6時に終わります。。。その時間帯ならここ!!ってあったらおしえてください、
 俺だったらここ通るぞ、、、とかそんなのでもいいです。よろしくおねがいします

A 回答 (3件)

経路の前に、JR併用案を先に。

実はJR仙台駅裏(東口)には、1泊(夜8~翌朝8時)
僅か「300円」の駐車場が在るのです。(高くても500円)
http://blog.livedoor.jp/from_sendai/archives/508 …
と言う事は、JRで松島(東北/仙石)→仙台は「片道400円」
高速使用の半分にはなりますが、自宅→駅の移動手段が問題なので
自転車とかで移動出来るなら、これの方が安上がり+快適通勤です。
(JRを「通勤定期」にすれば更に安くなります)

往復「車」の場合は、朝だけどこ走ってもどこかで詰まるけど、強いて言えば、
利府街道→岩切→免許セ→泉中央→北環状→折立→茂庭→南IC
帰りも同じルートか、#1さんも書いてる
R286山田→富沢(地下鉄終点)→R4と、名取川沿いに東進ですかね。
でも結局利府街道との交差点まで北上するんだったら、泉からの方でも変わりないので
六丁の目から産業道路東進して、仙台東IC→利府中ICだけ高速とかでは?
    • 0
この回答へのお礼

電車使用のアイディアはかなりいいですねーー、、、考えてみようと思います 出社も9時なんで可能かと、、、
帰りは名取川沿いを明日辺り試してみようと思います。 ご親切にありがとうございます

引き続きcurel800です。

モール周辺及び長町、八本松は早朝・深夜をのぞいてはとても混んでいますので、避けた方が無難かと思います。
No.2さんの言うとおり、仙台駅の東口(biviの隣)には格安駐車場があります。ただし休日前は混んでいます(待ちます)
いいルートが見つかるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

ヨークタウンを通っていくと長町にはいってしまって、、行き方間違ってしまったんでしょうか?? まっすぐ行ったつもりなんですが、、、
なんか私事なのに何度もすいません。。。

こんばんわ~、curel800です。

仙台南インター周辺(286号線)は確かに渋滞がひどいですよね。
そこで自分の提案なんですが、286号線「山田インター」の近くにヨークタウンがあるのですが、そことコスモ石油のところに信号があり、狭い道路を越えていくと南部道路が走っているところに抜け、ひたすらまっすぐ走っていくと(信号がありますが直進してください)国道4号線に抜けます。
そこから4号線を北上し、ずーっと産業道路を走っていくと(塩竃方面まで)途中オートバックスなどが見えてきます。
そこから利府方面へ左折していくと利府街道へ抜け松島に行けます。
所要時間はわかりませんので保証できませんが・・・。
何かあれば質問してください。

なんかワケわからないアドバイスになってしまったかも。

この回答への補足

行って見ました!! 結構スイスイいってホーーーって感じでした でもやっぱりモール周辺は混むんですよね??あの辺に出ないようにいくべきだったのでしょうか?途中で迷いました あそこではまってしまいました、、、考えたのは、4号で仙台港方向に曲がるってのは、、、どうなのかなーーって でやってみたら結構いけました^^v
ご親切に有難うございました、

• 0