プロが教えるわが家の防犯対策術!

毎日念入りに頭を洗ってるのですが翌日に学校で授業中に頭がたまに痒くなる事があり、かくとふけがボロボロと落っこちてきます。
友達にも「お前風呂入ってるのか?」と嫌味もいわれるほどです。
どうすれば解消できますか?
たまに血が固まったようなフケが落っこちてくるのですがこれはなんなのでしょうか?

A 回答 (1件)

合成シャンプーが身体にあっていないか、頭皮が乾燥しているんだと思います。


どちらにしても、石けんシャンプーに変えれば治ると思います。
(私は生まれてからずっと石けんなので分からないのですが、石けんに代えるとかえって金属石けん(フケのような。。)が出ることがあるそうです)
とにかく、シャンプー・リンスをつけすぎず、しっかりすすぎをして、かかないことです。

http://www.taiyo-yushi.co.jp/soap/products/hair/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
今度ためしてみます。

お礼日時:2007/02/08 18:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!