プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

主人公が、女で、自立してる、かっこいい、こんなかんじのコミックってありませんか?
私が好きなのは、『九番目のムサシ』(高橋美由紀)、北条司さんの作品です。

A 回答 (7件)

こんにちは~m(_ _)m

『九番目のムサシ』(高橋美由紀)は 読んだ事がないのでわからないのですが
(というわけで「自信なし」にしました。)

>主人公が、女で、自立してる、かっこいい、

で思いついたのは 大和和紀さんの「ハイヒールCOP」です。(ちょっと前の作品ですが…)
主人公の女刑事 市子サンはブランド好きでとっても派手で
いい男探しに目がないし 上司にもめちゃくちゃ目をつけられているんですが
とっても仕事できて~ 後は ぜひぜひ読んでみてください。
私は 市子サンが 他からなんといわれようと 自分の信念でつっぱしっている所が
好きです。(「ショムニ」のような雰囲気かも…)

(大和和紀さんは「あさきゆめみし」や「はいからさんが通る」で有名ですよね…)

雰囲気をみるのに画像をはりつけようと思ったのですが、以前 伊賀のカバ丸(亜月裕)の回答で
管理者の方に回答を修正されてしまったので 今回は遠慮しておきまーす!
(もうちょっと勉強しないとなー)

でも「大和和紀」「ハイヒールCOP」で検索すると いやってほどヒットしますし
画像もいっぱいでてきますヨ

でわでわ~
    • 0

こんにちは。

こんなのはいかがでしょう?

望月玲子さんの「タケコさんの恋人」
(講談社/講談社漫画文庫)

タケコこと北条猛子は七光物産の社長秘書。オフィスではカチッとしたスーツに黒ぶち眼鏡、しかしアフターファイブには変身して夜な夜なクラブで踊り明かす・・・。そんな、ミステリアスな彼女の恋人はこれまたミステリアスなしーちゃんこと海棠静。かれは東大大学院の数学科卒で職業は道路工事。ふらりと気が向けば1ヶ月も北海道に出かけたり・・・。 二人の関係がコメディータッチで描かれていくオムニバス漫画。

↑こんな内容の漫画です。
高校生の頃に読んで、仕事ができてかっこいいタケコさんに憧れたものでした・・・。
    • 0

自立しているわけじゃあないと思いますが、浦沢直樹さんの

「HAPPY」と言うコミックは面白いですよ。
失踪中の兄の借金を返すためにテニスでの賞金を稼ぎながら強くなって
いくというスポーツ漫画です。中には「最低」と思えるキャラクターも
いますが…(--;)
    • 0

自立しているというよりも自立しようとしているという話ですが

「おいしい関係」などはいかがでしょう。

あと主人公ではないですが脇役に自立というテーマを取り上げている(そう感じる)「papa told me」

私は男なんで少年,青年漫画とかを主に読むのですが主人公がほとんど男なんですよね。(だから読むのかもしれませんが)
あえて上げるなら「女帝」とか(はっきり言って面白いと感じないと思いますけど)
それに少女・レディース漫画はたいてい自立とかを取り上げていませんか?

質問は自立しているなんですけどしているとなるとすでに完成されているから話しとして面白くならないので主人公として出てくることはないように思います。
自立もどういうものをさすか分かりませんしね。
何をえらそうに高説(高説というか低説ですけど)たれてるんだかと自分自身でそう感じますが
えらそうなことを言ってみたかったので書きました。
    • 0

田村由美の「巴がゆく!」「BASARA」などは、主人公の女性がかっこいいんじゃないかなぁ。

彼女の漫画は女性が力強く生きてますね。
お薦めの“これは!”というのがある気もするのですが思い出せないです・・・。
「タケコさんの恋人」は私もお薦めです。
    • 0

弘兼憲氏さんの作品に登場する女性はかっこいいです。

島耕作とか、加治隆介の議とか。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4062607 …
    • 0

ごきげんいかがですか?neterukunです。

里中満智子先生の「天上の虹」はどうでしょうか?
持統天皇物語ですけど主人公の讃良さまは
颯爽としていますし、意志の力が強く顔は美しいのに
りりしさも感じます。
    • 0