アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Vistaにしてから、サウンドレコーダーを起動するとオーディオ録音デバイスが見つかりません。
と表示
 
録音タブを開くとオーディオデバイスがインストールされていません。と表示されます。
XPでは起動していました。Vistaに変えるとき
PCIBusにグラフィックボードGX-6200/p128を入れました。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

僕もこのことで困りました。


ですが、解決策がわかりました!

「下のデバイスの再生デバイスを選択して・・・」が表示された画面で「録音」をクリックします。
そして、「オーディオデバイスがインストールされていません」が表示されている部分の下のなにもないところで右クリックをします
そして、「無効になデバイスの表示」(2つのうちの上のほうです)を選択します。
すると、無効になったままのステレオミキサーが出てきます。
そのステレオミキサーのアイコンの上をダブルクリック(左)します。
すると[動作中]になります!
そしてOKをクリックします
そうすれば、サウンドレコーダーが起動するとおもいます!

もしうまくいかなければまた書き込みお願いします。
できる限りの範囲で伝えたいと思います。

この回答への補足

右クリックで無効なデバイスの表示を選択しても何も出てきません。切断されているデバイスの表示を選択しても同じです。
デバイスマネージャーのサウンド、ビデオ、およびゲームコントローラをクリックするとHigh Defintion Audioデバイスのみで (XPでは5つほど出てきますが)
プロパティでこのデバイスは正常に動作しています。となっています。
XPとビスタのデュアルブートで使っていますがXPではサウンドレコーダーが使えます。わかりにくい表現の仕方ですがよろしくお願いいたします。

補足日時:2007/02/20 17:23
    • good
    • 3

一番簡単な解決方法を見つけました。

オーディオ入力端子にミニジャツクを入れるとOKです。ビスタは外部入力端子を入れると認識するみたいです、印刷機もCDは受け付けませんでしたがUSBを差し込むと認識しました。

この回答への補足

外部入力端子にマイクを入れましたが変化
なし認識しません。サウンド音、音声は聞こえるんですが録音がだめな状態です。
サウンドレコーダーの録音をクリックするとオーディオデバイスがインストールされていませんとでます。

補足日時:2007/02/20 17:13
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/22 18:06

確認していただきたいのですが、サウンドが開くと、「再生」「録音」「サウンド」と出ますが、右クリックで無効なデバイスの表示をするときに、「録音」のほうで行っていますか?「録音」のほうでないと意味がありませんので。


これは、あまり関係ないかもしれませんが、僕のパソコンではHigh Defintion Audioデバイスのほかに、スピーカーというものが書かれています。

僕は上の方法でできたのですが、、、いかがでしょうか??

この回答への補足

真ん中の録音でしました。右クリックで「無効なデバイスの表示」チェックですぐに出てくるのですよね? 

ちなみにPCはemachinesのJ4355ですがビスタに対応していないのかな?

PCIバスにはグラボーGX-6200/P128とXP用にTVキャプチャボードPC-MV31XR/PCIを挿入しています。

補足日時:2007/02/20 23:14
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろとありがとうございました。
当分解決するまではXPを使います。

お礼日時:2007/02/22 18:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!