アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

既婚者の方にお聞きしたいのですが、奥さんよりも好きなヒトができ、一生共にしたいと思うほど好きだったら本気で行動に移せますか?
それとも気持ちをしまって夫婦生活続け、好きなヒトとは会い続ける事できますか?
子供がいたら、簡単には離婚できないと思いますがどうですか?

A 回答 (7件)

人の一生は、星の瞬く間の一瞬の出来事。


私ならば、本当に好きであれば行動に移すかも知れません。
が、本当に愛するのは一人で十分ではないでしょうか。
旧いかも知れませんが、「義を欠くのは男にあらず」と思います。

祖父は、医者でしたが、借金を作って芸者と駆け落ちしました。
「あの山も、あの田も畑も元はと言えば内のものだ」と聞かされて育ちました。
が、現実は、電燈は2燭光のみで主たる灯りはランプという生活。
ランプの火屋の掃除が私の仕事。
母子家庭となった後は、父が妹2人と弟の学費の面倒見ていたようです。
うっすらと、学生服姿を記憶しています。
ですから、現金というのが我が家にはなかったのでしょう。
ともかく、麦が70%という飯のマズさと言ったらありませんでした。
ともかく、粟飯なんて食えたものじゃなかったです。
建物は医院様式だから、確かに、立派なものでした。
が、内実は、これ以上ないという黒貧の生活。

そりゃ、「お坊ちゃま」なんて言う人もいました。
が、とても、「お坊ちゃま生活」ではなかったです。
このように、不倫は、2世代にも渡って多大な影響をもたらします。
先頃は、娘が、大病院の息子と駆け落ち寸前までいって大騒動でした。
「医者は止めとけ」と言っても聞くような娘ではありません。
そういう意味では、影響は3世代にも及んでいるのかも知れません。

ところで、かっての医院もシロアリに食われてあえなく倒壊してしまったようです。

「あんた、あそこに帰るね!」
「うん!帰ろうかなー!」
「そうね!そうして、犬と暮らすのも悪くないね!」

不倫なんてしないのが一番です。
それは、老後に犬と静かに余生を送る茶のみ友達を失う愚かな行為と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も不倫なんてせず、自分の家族と喜びや楽しみ悲しみ全てを共有し
人生を送りたいと考えています。
いろいろなお話ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/08 22:47

質問の御本意は判りかねますが・・・



私は38まで色んな意味で女性を見てきて妻に決めたので今の所妻以上に好きな人はできそうにないです。
オマケに世間で言うところの晩婚ではありましたが種と畑の相性が良かったのか、結婚してスグに子供を授かり妻と息子を見てるとよそ見する時間がございません

仮にこの先妻の性格がが変わってしまったとしても、まずは二人の進退問題を解決してからの話しになりましょうか?
無いモノねだりしても始まりませんから自ら選択した環境を楽しむのが楽しい人生のように思います
自分の選択した人生は無かった事にもできませんし、全ての選択は繋がっています、後戻りもできなければ人生のリセットもできません
右(左)に曲がった人生、左(右)に曲がったであろう(幻の)人生は考えぬ事です

蛇足ですが・・・
目の前の一つの問題を解決できない人間が他所に逃げても新たな問題を作り出して更に問題を複雑化してるに過ぎません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うらやましいです。
38歳で最良の人と一緒になったのですね。
目の前の問題を解決しようとしてない場合とできないってことも
ありますよね。今の彼は結論がだせない人なんだと思います。
いずれにしろ前に進まないといけないと感じてます。
ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/08 22:41

こんにちは。


30代後半♂既婚です。

移さないと思います。
奥さんがいて安定した家庭があるから好きな事できるんです。
実際私の周りにも魅力的な女性たくさんいます。でも、それだけです。

大切なものを捨てるような事をすると、次捨てられるのは自分…だとも思っていますので。
あ、結婚10年ですが子供いません。なので、子供の有無は関係ないですね。
でわ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通りだと思います。
相手にひどい事をしたら、自分に返ってくるのだと思います。
ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/08 22:50

不倫経験者です。


 相手が本気だった場合は、行動に移すことが出来ます。現実、行動に移したいと思っている自分がいました。
 しかし、行動を移す前に、別れを突然言われてしまったのですが・・・
 子供もいます。簡単には離婚できないと思いますが、好きな人のために超えなければならない問題である以上、きっと超えるように動いていたと思います。人を好きになることに、理屈では語れないものがあると思っていますから。
 色んな考えを持っている人がいますので、全てが正しい回答とは言えませんが、お互いの考え方が大事だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の彼は(相手は)4歳年下です。私の今の現状は世間で言う不倫です。
私の場合、彼の二股から事が始まりました。
同時進行の期間があり、相手の女性との間に子供ができ、最後まで悩んではいたようですが結果入籍し産んだのです。
それからもう5年間過ぎますが、お互い離れられずずっと変わらぬ関係が続いています。お互い必要な存在だと感じています。
ずるいのかな・・・
でも、正直毎日のように現実に悩み離れようと私は考えています。
彼は最終的に私と人生を共にしたいといいますが、半信半疑です。
全て背負う自信が時間と共に薄れてる気がするのです。。
なんだか彼と似た意見だったので長々と書いてしましました。
ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/08 23:57

結婚したから責任はある。

しかも子供も居るならば・・・。

でも正直その時になってみないとわからないと言うのが本音です。
新しい恋人(愛人?)を捜し求めている人も居れば、
ふとしたきっかけで、そういう方向に流れてしまう人も居るかもしれません。
私の場合は、積極的に行動に移したいという訳ではないですが、
大好きだった元カノなら、心が動いてしまうかも・・・。(^^ゞ

でもやはり子供がかわいいですから、どこかでブレーキがかかると思います。それが妻から見たら浮気と取るかはわからないラインですが。(^^ゞ
一度くらい一緒に酒でも呑みたいとは思いますが、大好きだった彼女ですから、彼女の家庭を壊す事をしたくないですね!
(一方的に言い寄る事も含め)

まぁ意気地がないと言うか、勇気がないだけでしょうが・・・。(^^ゞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうのいいですね。昔の恋愛の空想したりして。
彼女の家庭を壊したくないなんて、自分に余裕があるからきっと言える
んでしょうね。
ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/09 00:01

単なる好きな人と言うだけなら、全てを捨ててまでと言う事にはなれないと思います。



本気で一緒になる前に、自分1人になってみると考えます。

渡りに船は無いんだと思います。

子供が居るからはいい訳です。

お金も、離れても、父親としてすべき事は出来ます。

不倫は所詮不倫でしかありません。

本気の気持ちは正直になれる事。

正直になるには自分の嘘を捨てる事ができるかなんだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一人になって考える事だいじですよね。
もし、その勇気もないならずるいだけですよね。
ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/08 01:47

結婚して、しかも子供もいるとなったら、背負っているものの大きさ・重さが半端ではありません。


結婚した以上、責任があります。
子供を産んだ(産んでもらった)以上、責任があります。
ですので、他に好きな人ができたからといって、そうやすやすと行動には移せないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!