アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女とちゃんこを食べに両国へ行こうと予定を立てているのですが、
一人前のちゃんこ(値段も高いですし…)というのはどの程度の量なのでしょうか?

今のところ、「川崎」or「安美」でちゃんこ一人前+雑炊+αを考えています。(二人とも食が細いので)

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

川﨑は行った事がありませんが、安美の方は何度か行ってます。


メンバーは毎回バラバラですが、何故か毎回決まって3人。

パターン1:横綱二人前で雑炊無しで完食ならず+一品料理(多め)
パターン2:安治川一人前で雑炊+一品料理そこそこで丁度良い

お二人とも食が細いというのであれば、一人前を頼んで、食べれそうだったら雑炊用のご飯を追加でお願いすれば大丈夫でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一人前での注文もおかしくないんですね
安心してちゃんこ堪能できそうです

目安もわかりましたので、一人前・様子見作戦でいってみます!
ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/09 20:19

思っているよりそんなに多くないですよ。

以前本物のちゃんこを相撲意部屋で食べたことありますが、その鍋の大きさはさすが本物で大きかったですが、学生のころバイトしていたちゃんこ鍋屋は普通の寄せ鍋くらいの量です。是非安心してお出かけください。ちなみに今あるかどうか解りませんが吉葉というちゃんこ屋は昔の相撲部屋を改造した店で土俵が真ん中にあるよ。これお勧め。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。そこまで大きいものではないのですね。
安心しました。
吉葉はランチを食べに行こうと思ってたんですよw
ありがとうございます。

お礼日時:2007/02/09 20:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!