プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

すいません、教えて下さい。今日、カーナビを買おうと思って近くの車用品量販店に行きました。そこでパイオニアのDR-2000を値段も手頃だから買おうと思ってたのですが、DR-1000という一つ型遅れのナビが40,000円も低い値段ででていました。店の人が言うには、DVDロムは最新の奴をサービスしますし、ナビ本体が2000と比べてでかいだけで、性能的には何ら変わりはありませんよ!という事でした。しかし、ちょっと専門的にはわからないので、どの辺が違うのか、よければ教えて下さい。例えば、検索スピードが遅い!とか、なんでも結構ですので、教えて下さい。よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

No2>あとDR-2000はオプションでビーコンが付けられます。

(DR-1000も付けられた?)

DR-1000にもビーコンはつけられますよ。
それどころかDR-1000Vという機種にはビーコンユニットが標準装備です。
友人はビーコンユニットが標準装備していたDR-1000Vを買いました。

>検索スピードやその他の点において、大きく異なるということはございますでしょうか?

友人は遠くに住んでるので詳しいことはわかりません(^^;
ただ検索スピードなどはそんなに換わらないと思いますよ。4万円の差でしたらDR-1000でもいいかなぁとも思います。ちなみにいくらですか?

私は先日DR-2500を買いました。通販で12万円程度でしたよ。DR2000なら10万円程度で売ってます。
価格.comというホームページには激安通販の店が紹介されてます。
(パソコン、家電等色々な安売りの店があります)
http://www.kakaku.com/
家電コーナーの中にカーナビがあります↓
http://www.kakaku.com/sku/price/201035.htm

ちなみに秋頃に新モデルのDR-3000が発売するという話しも耳にしました。

参考URL:http://www.kakaku.com/
    • good
    • 0

私はDR-2000を買いました。

やっぱその時最新の方が良いでしょ。買う時比較検討したのがSONYの型遅れのやつだったんですが、やはり買う時点で一番新しい方が何かと安心でしょ。例えば故障した時メーカーが部品所有している期間が一定期間あるとして早くその部品を生産中止してしまう可能性はおおいに高く、せっかく買ったもんが直らなくなるのは悔しいでしょ。確かに検索スピードetcはそんなに変わらないのかもしれませんが…。車用品量販店は在庫手放したくそんな事を言ってるのかもしれませんよ。あとDR-2000はオプションでビーコンが付けられます。(DR-1000も付けられた?)
    • good
    • 0

友人がDR-1000を買いました。

私はDR-2500(DR-2000のインダッシュTVタイプ)を買いました。

通常、テレビやナビの音声はTVの裏に付いてるスピーカーから出ます。またFMトランスミッタを使って音声をFMラジオの電波として発信することができ、その電波をオーディオのラジオで受信して車のスピーカーから音がでるようになります。
しかしDR-1000にはFMトランスミッターが内蔵されてないようです。(3000円くらいでオプション販売)
※DR-2000にはFMトランスミッタが内蔵されてます。

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございます。確かに「FMトランスミッタはDR-1000は内蔵していないので、別途購入になりますよ!」と車用品量販店の方は言われました。友人の方がDR-1000を購入されたということですが、DR-2500と比べて、検索スピードやその他の点において、大きく異なるということはございますでしょうか?もしございましたら、教えて下さい!よろしくお願いいたします。

補足日時:2002/05/18 23:00
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!