アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

手の中指が押したりするととっても痛く、とげでもささっているのかと安全ピンでほじってみたけど何もなく、そのせいで余計に痛みが増し、絆創膏には膿みがついています。この状態が5日続いています。腫れはないようですが、ネットで調べたところ、ひょうそ、かな?と。でも、赤ちゃんがいて病院にいけないのでなんとか自分で治したい!このままじゃ、何をするにも痛くて。。。市販の薬でひょうそに効く軟膏などあったら教えてください!お願いします。

A 回答 (3件)

まずひょうそかどうかは診断できないのでわかりませんが、そうだとすれば手洗いをまずしっかり行う事です。

こまめに水やせっけんで洗い流して手を頻繁に洗いましょう。市販での軟膏は抗生剤入りがよいでしょう。
    • good
    • 0

化膿していますので,市販の薬では効きませんから,病院へ行かなければなりません.

    • good
    • 12

はじめまして!


マキロンなどで消毒して抗生物質を飲むのが一番早く直ると思いますが
…。
膿みを出し消毒して乾燥させた方が直りやすいと思いますが、主婦は水仕事がありますし難しいとは思いますが、蒸れたり、化膿が進んでしまうので 絆創膏は止めた方が良いかもしれませんよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうなんです。何かと水を使うことが多いので、すぐ絆創膏はべとべとに・・・。なるべく替えるようにはしてるんですけどね。
忘れてました!消毒!とりあえずうちにマキロンあったので消毒してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/08 14:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!