プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、彼氏に手作りチョコをあげようと思っていました。
でも、あるサイトで、
【男性に質問】彼女からバレンタインチョコはどんなものが欲しい?
というアンケートがやっていて、その結果が、

手作りチョコ       50%
ブランドチョコ       0%
普通のチョコ        0%
チョコはいらないかも   50%

となっていました。
真っ二つに意見が割れていて・・・。

確かに、私もホワイトデーに何が欲しいかと聞かれれば、お菓子より物が良い(形が残るから)と思うような気もします。
ただ、バレンタインの手作りチョコは恋人だけに、という特別な意味もあるし・・・。

このアンケートを見て、迷っています。
こちらで意見を伺っても真っ二つに別れる事は想像つきますが、
どうして手作りチョコが欲しいのか、
どうしてチョコはいらないのか、
理由も合わせて参考にしたいので、彼女の居る男性の皆さん!宜しくお願いします。

あと、もし、チョコはいらない、物が欲しい、という方、
どんな物が欲しいかも、合わせてご意見いただけると嬉しいです。

A 回答 (6件)

付き合ってる長さにもよると思いますよ。


自分自身今の彼女とはもう5年以上付き合っていますが
チョコだけだとちょっと寂しい気がします。
でも手作りチョコはそれはそれで愛情表現されてるので
嬉しいです。
なので何かプレゼントとチョコを少しという風に組み合わせて
あげてもいいんではないでしょうか。
チョコや甘い物が嫌いじゃなければ
男ならバレンタインにチョコをもらって嫌な気をする人はいないと
思いますよ☆
クリスマスや誕生日,バレンタインなどそのカップルで
どこに重点をおいてプレゼントをあげてるかなどにも
よるとは思いますが参考になればと思います。
    • good
    • 2

こんにちは。



5年付き合ってる彼女がいます。
ちなみに20代半ばです。

チョコいらないに一票です。
もちろん、手作りをくれるのであれば気持ちは嬉しいですが、つくってくれるのであれば一口サイズの小さいのが良いです。甘いもん苦手で、大きいもの作られると無理して全部食べないとイジけられるので、胃がおかしくなったことあるんです。(ちなみに初めてのバレンタインは少し小さめのホール?のケーキでした。)あれは、全部食べるのはキツかったですからね笑
なので、小さいのを2~3個いつももらってます。

それと、物ももらってますよ。
大体はその時その時に欲しいものをもらってますね。5千円から1万円位の間です。
ネクタイとか、ゲームのソフトとか、ベルトとか、なんでしょう
完全に実用性のあるものをもらってます。なんか現実的過ぎますが、僕自身はそういう物の方が嬉しいですね。

今年はビアサーバーか焼酎サーバー?とグラスセットをくれるみたいです。と言いますか「何欲しい?」って聞かれたので。

もちろんホワイトデーは毎回返してますよ笑
    • good
    • 1

手作りいいですね^^


自分のために買い物を行く時間、選んでくれた時間、作ってくれた時間、目に浮かびますよね^^ 

いらないっていうのもわかります。
別にたいそうなことしてくれなくてもいいみたいな^^

一番いいのは、手作りでも商品でもいいですから、一緒に仲良く食べるのがいいですね~

物なら大人であるなら、スーツに合う物。腕時計など。
学生とかなら、携帯のストラップとかがいいんじゃないですか^^

毎日身につけるものがいいですね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
手作りって、意外とお金かかるんですね!
初めてだったので、納得いくまで作り直したり・・・。
とんでもない時間とお金がかかりました。
で、彼はチョコは好きな方だとは思いますが、いくら好きでも一度にたくさん食べられないと思うので、一緒に食べました。
おいしく出来たので良かったです。

お礼日時:2007/02/18 22:11

チョコレートは儀式みたいなものだと思います。


私だったら職場や学校が一緒でみんなが二人が付き合ってるとか知ってるならチョコは欲しいですが、お互い違った環境でしたら夕飯をご馳走してもらえる方がうれしいです。甘いものは好き嫌いがありますし、二人で食べたいものとかを決めてその店に出かけたりできたら良かったと感じると思います。普段忙しいのにチョコを作ってくれたとしても、本当に喜ぶ人と悪いなーと思う人がいるでしょう。私は後者なので好きな人がたとえ安価なチョコを買ってくれてもうれしいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
手作りチョコに、「悪いなぁ~」と思う人が居るというのは驚きです!
素直に嬉しいものだとばかり思ってました!

お礼日時:2007/02/17 11:25

やっぱり自分は手作りチョコがイイです^^


手作りだと頑張って作ったとか自分の為に作ってくれたっていう気がして愛されてると感じる事が出来ると思うからですw
参考になるかわかりませんが・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱり手作りチョコは素敵ですよね~。
彼の事を想うだけで胸が踊ります。

お礼日時:2007/02/17 10:54

自分の場合ですが、この手のプレゼントは残らない物の方が嬉しいです。


形ある物は壊れたり無くしたりするので後々もめ事の種になることがありますので。
ちなみに私の彼女っぽい女性はブランドチョコを毎回くれます。なぜなら一緒に自分も食べたいからだそうです。毎回「こっちの方がおいしい」とか言いながら一緒に食べてる気がします。まあ、物より思い出と言うことにしておきますw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ブランドチョコですかぁ~。私は、ブランドチョコより明治のチョコが美味しいと思う派なんで、明治のチョコかなぁ~。
一緒に食べるのは楽しいですよね。

お礼日時:2007/02/17 10:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!