プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在20代後半の独身・彼氏なしの女性です。
昨年12月に合コンで知り合った男性と頻繁に会っていて、勿論こちらは好意がありますし、向こうも多分だと思いますが好意を持ってると思います。(肉体関係はまだありません)
ただ、同性の友達からは相変わらず合コンのお誘いがよくあるんです。頻繁に会ってる男性が私と付き合うつもりがあるかは確信がありませんので、引き続き合コンとかにも行きたいのですが、間違ってるでしょうか?

A 回答 (4件)

全く問題無し!



ただ、あっちもこっちもって目移りして、今好意を持っている彼を蔑ろにしないように注意しましょう。

僕もそうですが、コンパにしょっちゅういっていると、次があるからいいやって思考になりがちですので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

NO2の方もお早い回答、ありがとうございます。
なるほど~。蔑ろにしないよう注意が必要ですね。ただ、私は好きになると重くなりがちなので、ちょうど良いかなぁとも思ったのですが。(でもこんな質問をしてる位ですから、重くなると思ってるのは思い込みかもしれませんが)。でも蔑ろって、どのような言動が男性にとって蔑ろにされてるかが分かりません。

お礼日時:2007/02/08 21:04

え、、、付き合ってたら合コン駄目なんですか?



合コンに行っちゃ駄目って言う男ばかりではないと思いますが、、、
私は好きな女性には、多くの人と接して魅力的になってほしいし、合コンに行ってしょうもない男に引っかかる女性ならこっちからお断りだし、べつに止めたりしませんよ。
私よりも魅力的な男性と出会って、付き合うのなら仕方ないです。いつも愛されて必要とされる存在でいたいのであって、お情けで付き合って欲しいわけではないですから?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

NO4さんも、真剣に回答して下さり、ありがとうございます。
私も合コン、駄目だと思ってません。NO4さんと同じ意見で、自分より魅力的な女性を好きになってしまうのなら、仕方ないですもんね。それに駄目になるようなら、縁がなかったと言うか、遅かれ早かれそんな時期が来るかと思いますし。
ただ、頭では分かっていても、彼氏や気に入ってる男性が合コンに行くのは心ではいい気はしませんね。そしていい気になれない私が逆に行くのもどうかと思ってしまいまして。。。
う~ん、少し深刻に考え過ぎかもですね。

お礼日時:2007/02/08 21:59

No2です。



私の感じる蔑ろとは・・・

例えば、メールの回数が減ったり、他の男性と遊びに行ったりしてて予定が合わなくなったりですかね。

あなたも経験はあると思いますが、なんとなく相手の反応が悪いなぁって感じの状態です。

もしかすると、相手もあなたに好意があるけど、反応悪いから無理かなって思われたらもったいないと思いませんか?

知り合ったのが12月で結構お友達関係が長い様なので、慎重派な男性かなと感じたのもあります。

ま、それは置いといてお付き合いしてるわけでもないので、コンパは楽しみましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>あなたも経験はあると思いますが、なんとなく相手の反応が悪いなぁって感じの状態です。
勿論、ありますね。私の場合、少しでも駄目だと思ったら、速攻引いちゃいます。反応が悪くなった相手の気持ちをこちら側が動かすのは無理だと思ってますので。
>反応悪いから無理かなって思われたらもったいないと思いませんか?
はいっ!!すごくもったいないと思います~
>慎重派な男性かなと感じたのもあります。
慎重派なんですかねぇ。そこが分からないんですよね。その男性は気に入った子には積極的にアプローチしそうなのに、私には積極性が感じられないので付き合うつもりはないかもとマイナス思考になってしまったりするんです。
とりあえず、お優しい回答、本当にありがとうございました!!

お礼日時:2007/02/08 21:31

付き合ってないならOKだと思います!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございます。
やはりそうですよねぇ。何故か分からないんですが、相手に悪いかもと彼女気取りに思ってしまいましたが、OKと言って頂き安心しました。

お礼日時:2007/02/08 20:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!