アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

急なのですが初めて宮崎県へ行きます。子供とホークスのキャンプを観に行きます。私は妊婦で体重を気をつけないといけないのですが、とにかく食べに行くことが楽しみで・・・。宮崎市の橘通り近辺に泊まるのですが、おすすめのお店があればぜひ教えて下さい!テイクアウトできるお店も本で見ましたが近くにありますか?地鶏以外でもおすすめがあればよろしくお願いします。

A 回答 (9件)

どうもこんにちは!


お邪魔します。

福岡在住の者です。
ホークスキャンプいいですね~♪
昨日はマリナーズの城島選手も訪れたみたいで、盛り上がってますね。
個人的には、4年振りに復帰した小久保と、去年のWBCでの活躍で
注目していた多村の二人に期待しています。
(小久保選手は既定路線でしたが、まさか多村選手がホークスに来て
くれるとは…)

さて、宮崎でのお薦めのお店ということですが、やはり「おぐら本店」の
チキン南蛮はハズせないでしょう。
延岡の「直ちゃん」と共に発祥の店として有名な老舗レストランです。
横浜に移籍した寺原投手も、帰省の折には必ず寄っていたそうです。
(今年は彼も調子イイみたいですね。ローテ入りは確実?)
山形屋の裏の路地を入った所なので、橘通り近辺にお泊りでしたら歩
いて行けますよ。テイクアウトもOKです。
http://tabirin2.exblog.jp/3187941/

続いて、こちらも橘通りにある宮崎県産地鶏の店「丸万焼鳥 本店」を
ご紹介します。
地元でもかなり有名な創業50年の老舗です。
鶏の刺身から、たたき、手羽先とありますが、ここの地鶏のもも焼きが、
塩加減が絶妙で最高なんですよ!
地鶏をトッピングしたピラフもお勧めです。
ちょっと場所がわかり難いので、添付URLの地図を参照して下さい。
近くには福岡のTV「めんたいワイド」でも紹介された「山地どりの店
ぐんけい」の支店もあります。
http://rp.gnavi.co.jp/sb/3009035/
http://www1.fbs.co.jp/cgi-bin/mentai_info.cgi?mo …

あと冷や汁は、その名の通り夏場の食欲が落ちた時にお勧めですので、
今回はパスしてもよろしいのでは。

週末はお天気もまずまずのようですので、楽しんで来て下さいね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。強行旅行で、ばてていました。ホテルから山形屋が見えたので、チキン南蛮のお店も行きたかったのですが、今回はぐんけいに行きました。鶏の刺身を初めて食べ、すごいおいしかったです。あと地鶏焼きはもちろんのことですが、たたきが山口で食べるのとは全く違い最高でした!そこに行く前、宮崎のラーメンも食べちゃいました。おいしいですねー!!ホント初宮崎だったので分かりやすい情報で感謝しています。

お礼日時:2007/02/19 12:43

お菓子のひだか=日高製菓です。


なんじゃこらシュークリームもいいですよ。国道沿い(西)にあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょうどホテルの真向かいにお菓子の日高本店があり、さっそく行きました。チーズ饅頭、おいしかったので、お土産で買いました。気になっていたなんじゃこりゃシューも子供と一緒に食べてみて、お腹いっぱいになりましたよ。情報をありがとうございました!

お礼日時:2007/02/19 12:49

No6の方のアドバイスで思いつきましたので・・・。

「お菓子のひだか」というお菓子屋さんが橘通り2丁目にあります。チーズ饅頭も美味しいですが、そこの「なんじゃこら大福」!!見て、食べてのお楽しみ、ということで。個人的には冷や汁は夏の方が美味しいと思いますが、代表的な宮崎の郷土料理です。うなぎも美味しいです。レタス巻きも宮崎が発祥地です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

急な質問なのに、情報をありがとうございました。ホテルの真向かいにお店があったので、超ラッキーでした。あんこが食べれないので、大福は買いませんでしたが、チーズ饅頭だけでなく、宮崎のお土産の多さにびっくりしました。たったの1泊で、キャンプを見るのがメインだったので、私の好きな食べ歩きをゆっくりすることができず、残念です。次はレタス巻きをぜひ堪能したいです!ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/19 12:55

下にも出ていますが、宮崎と言えば冷や汁(ひやしる)・チーズ饅頭が有名ですね。


県庁近くの魚山亭(ぎょっさんてい)の道を挟んだ向かい側のお店が
安くてよかったです。
チーズ饅頭は、いつも日高製菓でたらふく試食しております。

飫肥にはおび天という美味しい揚げ物もあるのですが、市内では難しいかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日高製菓でいろんな試食をしました。どれもこれもおいしかったです。宮崎は魚料理のお店もいろいろあるのですね。よりどりみどりで、迷いましたが、今回は地鶏を食べました。おいしかったですー!!冷や汁はテレビで見て、気になるものでしたので、また次の機会にぜひぜひ。情報ありがとうございました。御礼が遅くなりすみません。

お礼日時:2007/02/19 13:00

確か、土曜・日曜にはソフトバンクのキャンプ場に「ぐんけい」の焼き鳥露店が出ると思います。

焼き立てを食べながらの観戦も楽しいのでは?また、温泉の足湯も設置してありますので、お試しください。他の方が書いておられるように、地鶏のやきとりはどこも炭火で焼いていて外れはないと思います。チキン南蛮も試してみてくださいね。橘通りにお泊りでしたら、近くの山形屋というデパートの裏通りに「おぐら」がありますので、そこで召し上がれます。山形屋に出店している高千穂牧場のソフトクリームもお薦めです。また、折角ですから、日南海岸の美しさも是非楽しんでください! 青島近くの運動公園では巨人軍がキャンプしてます。日南海岸のフェニックス道の駅のソフトクリームもお薦めです。地鶏とともにお魚類も新鮮で美味しいですので、お試しください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1泊2日で夕食だけ街にくりだしたので、あれこれ食べたかったのですが子供つきなので、行く場所が限られてしまい残念です。いっぱいおいしいものがあるので、今度は食べ歩きの旅をしたいと思いました。キャンプ場で屋台の牛串にはまって、2日連続で昼ご飯に食べまくりましたよ。体重がグーンと増えてしまったけど、大満足です。日南海岸にも次こそは行ってみたいと思いました。3連休だったので覚悟はしていましたが人が多かったですけど王監督を観れ、知事も見れました。情報ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/19 13:09

地元人です。


チキン南蛮はおぐらが有名ですが、橘通にお泊まりならちょっと遠いです。歩いて行ける距離ではないので、タクシーかバス利用になっちゃいますね・・・。それにおぐらはボリュームがありすぎて、女性子供にはきついかもしれません。数回行きましたが、完食ゼロ(笑)
駅周辺に行く予定があれば、駅裏(といってもちょっと歩きますが)の「PIT」という喫茶店のチキン南蛮がおいしいし、少食派でも食べられる味とボリュームなんですが。

橘通近辺なら、私は「ぐんけい」をすすめます。
http://www.gunkei.jp/
コースで頼めば、鶏刺しももも焼きもチキン南蛮も食べられます!
鳥づくしで満足できるお店なので、私はよくここに飲みに行っています。ちょっと値段ははりますけどね・・・。
もも焼きのお持ち帰りもできますよ♪

山形屋というデパートの1階に「高千穂牧場」のソフトクリームがあるのですが(確かスタバの隣?)、このソフトクリームも私は好きですね。お子さん連れなら、きっと喜ばれると思いますよ。

何にもないとこですけど(特にホークスのキャンプ地周辺は恐ろしいほど何もない・・・)、美味しいもの食べて楽しんでいって下さいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ぐんけいは当日に予約したら、21時半で予約が取れたので、夕方、腹ごしらえでるるぶに載っていたお店のラーメンを食べましたが、すごいおいしかったです。鶏刺し、おいしいですね!鶏大好き一家なので大満足でした。あと、にくまき本舗のおむすびも次の日の朝食で食べ、おいしかったです。宮崎ってこんなにいろいろなご当地グルメがあるとは思っていませんでした。あと、いろいろな場所で宮崎の方とちょこっとお話しをする機会があったのですが、みなさん人柄がよくて、温かかったのが印象的でした。子供も、宮崎の人って優しい人ばかりだねー!って言っていました。遠いから1回行けばいいかな・・・と思っていましたがまた必ず行きたいと思いました。情報ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/19 13:34

宮崎のチキン南蛮は本当にジューシーでウマイのですが、


普段より脂っこい外食に囲まれた生活をしている僕としては
地元の人には「なんで?」と思われるかもしれませんが
「冷や汁」をオススメしたいです。これは某宮崎地鶏の専門店
でも出されはじめて有名になりつつある「夏の食べ物」ですが、
食べてみて本当に驚きました。関西に帰ってからも
友達に勧めた所、サラっとしていていいねいいねと絶賛です。

後、地鶏のうまさをやはり実感できる塩焼きで食べて欲しい。

2度程しか行った事がありませんので参考程度に聞いて
いただきたいのは、地鶏に関してはハズレがないのが宮崎
のいい所だと思います。本当においしかったですよ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんと地鶏はおいしいですね。家族みんな大満足でした。山口ではこんなにいろんな食べ物を紹介できないよねー、宮崎はすごいね!と旦那と話して過ごしました。もっと滞在していろんなものを制覇したかったです。冷や汁も次はぜひ食べたいです。情報ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/19 13:23

ちょっと質問の内容からソレちゃいますけど宮崎空港にある「魚山亭」がオススメ!いつも帰省で帰ってこっちに戻ってくるときは早めに空港に到着してここでご飯を食べて帰ってきます。



「地鶏の炭火焼定食・ばくだんおにぎり付き」がおすすめですよ。

市内でもし食べられなかったとしてもここで食べられます!

あと是非とも「地鶏の刺身」を食べてもらいたいですね。

空港に行かなかったら役立たない情報ですが・・・

参考URL:http://www.miyazaki-airport.co.jp/restaurant/g.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回は車でGOだったので、空港まで行く機会がなかったのですが、とっても興味をそそる情報でした!地鶏の刺身、初めて食べました。すごいおいしかったです。また宮崎に行きたいです。その時にはもっといろんなものを食べまくりたいです!返事が遅くなってすみません。

お礼日時:2007/02/19 13:18

私は、宮崎に住んでます^^お勧めは、チキン南蛮です!!橘どうりの近くなら、おぐらチェーンかな??おいしいと思いますよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

友達の妹からもおぐらのチキン南蛮をすすめられました。行きたかったのですが、子供の地鶏焼きを食べたい!の意見に却下され、1泊であちこち行けず残念です。情報ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/19 13:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!