プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめましてこんにちは
私は30歳の男です。
現在付き合っている女性(30歳)がいます。
その女性とは結婚したいと思っています。
一ヶ月ほど前、彼女は会社の先輩と不倫をしていると私に告白しました。
それを聞いた私はショックでした。
彼女は、不倫相手とは別れことを私と約束しました。
最近になって、その不倫相手のことが忘れられないらしく、両方好きなどと言い出しました。
彼女とは私の想い、将来の結婚について話し合いました。

私がどれほど彼女のことを想っても結局は彼女の気持ちも重要だと思います。
どちらかに決められない彼女も彼女だと思います。
それで今はどちらにするか決めるまで連絡をとらないことにしました。
彼女からの連絡を待っている状態です。

私自身、彼女を自分に振り向かせられいこと、彼女に振り回されていること等で情けなく思っています。

私には彼女しか考えられないという想いと
もし彼女が私を選んだ場合、この先、彼女を信じて良いのか!?

迷っています。

似たような経験をされた方などあれば、そのときの心境など、教えて頂けないでしょうか。

A 回答 (11件中1~10件)

私の友達で、あなたの彼女のように不倫していた子がいます。

そして、やはり、あなたのような方に巡り会い、結婚しました。それから、20年ぐらいがたちますが、その不倫相手の方とは、完全に別れてはいません。転勤族のため、距離が離れたりして空白期間はあるものの何か嫌な事とかあると、連絡をとってしまうようです。お互いの家庭を壊さないという約束をして、ふたりだけの時間をつくっているようです。でも、会っているとは言っても距離もあるので一年に一回とか二回くらいなので、ご主人も今でも続いているとかは、思ってないと思います。ご主人のことは、いい人だと思うらしいのですが、好きな人は、不倫の方らしいです。確かに不倫のかたは、彼女の好みであり、ご主人は、タイプではありません。
不倫というのは、一度やってしまうと、麻薬みたいなもので簡単にはやめられないようです。中には誰もおつきあいする人がいなくて、不倫をし、その人が独身の男性と巡り会って私はなんて馬鹿なことをしていたんだろうとすっかり足を洗うということはあります。ただ、この方のように独身の方に巡り会っても尚且つ両方とも好きで別れられないと言っている人は、これから先も二股とかはあると思います。あなたに、告白しているのは、暗に、私は二股する女だけどいい?と聞いているようなものです。それでもよければ、彼女を大切にしてあげてください。結婚して、子供ができたらなかなか離婚はできません。私だったらお勧めしません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

現実を考えるとやはり心配です。
自分の考え、気持ちを整理てみようと思いました。

私自身のことでわからなくなっていたような気がします。


多数の回答いただきましたが、方向は同じように感じました。
参考になりました。
本当にみなさんありがとうございました。

お礼日時:2007/02/08 23:21

不倫ではありませんが2人の男性の間で迷った事があります。


2年付き合った彼氏と、新たに出現した人でした。
彼らはお互いの存在を知りつつ、自分の方へ来て欲しいと言ってくれました。
そんな状態で数ヶ月、、、彼氏に戻る事にした時、彼は言いました。
「久しぶりに会って、自分にとてもホッとした」と。
待っているといったけれど、好きで居られるのか分からなかったそうです。
実際会ってみて、好きだと言う気持ちがあったよと
その事にホッとしたそうです。

結果は、両方から離れました。
今振り返ると、両方選べないなんて、両方共に強烈な魅力を感じていない
どちらも、どこか足りない。
その時は、2人のどっちかと思っていたのですが、世の中広かったです
なんで、どっちかに決めようと追い込まれていたのか?
なんで、あんなに視野が狭かったのかは、分かりません。

不倫ということで言えば
不倫相手は何か決断を迫る事はないし、要求も多くないはずです
彼女にこうなって欲しいとかも思ってない。
だって、家庭があって現実的に要求があるのは妻の方で愛人じゃない
不倫相手は、要求できないけど、要求してこない人だと思う。
だから、nayamimasuさんが結婚とか他の心の逃げ場を用意すると
彼女は不倫が継続しやすくなる。
不倫相手とは語れない結婚の夢をnayamimasuさんと語れるし
足りない分を補充してくれてしまう人。
せっかく連絡を取らないのですから、少し他の女性を見る余裕
チョット可愛いなぁという人と食事に行くくらいの余裕を持った方が良いと思います。
自分の心の整理の為にも生かせると思うのです。
    • good
    • 0

きついいいかたですが「信じられねぇ~」です。


あなたが・・

だって他の男にむさぼり尽くされた体を「好きだ」とかいってるんでしょ?
私には無理です。

19,20歳の女性なら「若気の至り」ですみますが、30では確信犯でしょう。
都合のいい男に見られたわけで・・・私なら許せません。

プライドの問題です。
    • good
    • 1

愛しているから悩んでいるのでしょうが、私ならそのような彼女であれば、愛せなくなります。

私なら迷わず見切ります。今勝ち取ったとしても、近い将来同じことが必ず起きます。
    • good
    • 0

彼女モテモテですね。


不倫の彼がいると知らなかったら、今と同じように焦がれていたでしょうか。
男性は競争率が高いもの(女性はものではありません)に対して、より手に入れたいと感じるようです。

男性ではないので、不倫女性について気づいたことを書いておきます。
不倫男性に惹かれやすい女性は罪悪感を少なからず持っていますから、絵に描いたような幸せが訪れることに驚き、拒絶したりします。
不思議でしょう?不幸な恋愛などせずに幸せな恋愛すればいいのに。
罪悪感を持ちながら不倫をしているので、「こんな自分が幸せになれるはずがない」「幸せになったとたん何か起きるのではないか」こんな考えに囚われるのだと思います。
もう一つのケース。
育った家庭で両親が不仲だったりすると、自分が結婚した時同じように不仲になるのではないかと懼れます。
なので結婚という形態にならないよう回避しようとします。
不倫男性が「離婚したから、これで二人で幸せなれるよ」と言って逃げだす場合もあるようです。
同じように彼女のいる男性に告白したりして、相手が好きになったとたん冷めてしまう場合もあります。

一番心配なのは、こういう振り回すタイプの女性に心を弄ばれることにカタルシスを感じるようになってしまうことです。
追いかけっこをしてるようなものです。
手に入りそうなのに入らない。
余計に素晴らしく感じて気持ちがのめりこんでしまう。
ちょっと無理っぽいかなと、常に冷めた目で見ていられるなら大丈夫です。
ブレーキをかける意味で彼女を待つ間、合コンで良い人を探すのもいいと思う。
でもね、こういう女性に限って離れていきそうになると何か行動を起こしてきます。
これが憶測で終わるのを祈ります。
    • good
    • 0

nayamimasuさんは、完全に彼女オンリーという事と理解して回答させていただきますが・・・



そんなに条件のいいあなたより、リスクの高い不倫相手との愛情が吊り合ってしまうほど
その彼女は、あなたに魅力を感じて無いんだと思います

不倫好きな彼女に固執せず、もっと広い視野を持ってパートナー探しをしてみてください
きっとあなたにピッタリの、素敵な彼女が待っていると思います

彼女に情が移っている様なので、別れるのは辛いでしょうが
がんばって乗り越えないと、自分の幸せはおろか、
あなたのご家族の「幸せを祝福してあげたい」という気持ちまで踏みにじる事になります


大多数の方もおっしゃられてますが、不倫癖のある人は
一見改心した様に見えても、いずれまた同じ刺激を求めて彷徨います・・・
【今度はうまくやらなきゃ…】等と思いながら・・・
(これは想像で言ってるのではありません、すべて実体験からくる経験上の話です)
    • good
    • 0

はじめまして。


僕にはそういった経験はありません。
しかし、もしも自分が貴方と同じ状況であればどうするかということは、一瞬で決断できました。

僕ならば、その先輩とサシで話し合いをして彼女と別れるように言います。
自分が彼女と結婚するつもりであり、あなた達は別れるべきだと通告する。
他の選択は考えられない。

貴方は彼女を愛しているのでしょう?
彼女は、妻子ある男との関係を断ち切ろうとしている。
何故、貴方が話を付けようと思わないのだろうか?
この先、貴方が彼女と結婚しようがしまいが、その男にその話をする資格がある男は貴方だけだ!

男だろ?
愛する女を力ずくでも奪い取る気概が無くてどうする!?
    • good
    • 0

経験者です。


結論から言います。
彼女はあなたに絞りきれることはこの先もないでしょう。

今までも、あなたと、不倫相手と2人と付き合ってきたのです、
つまり、あなただけでは満足ができないのです。
それは結婚したあともひどくなります。
あなたはもう、法的に彼女のものになってしまったわけですから。

彼女はさらに獲物を探しにでるでしょう。

きっとさびしい人なのです。

あなたはあなたの人生を歩きましょう。
今歩いているのは彼女の人生です。

あなたの道はきっと別にありますよ。
    • good
    • 0

ショックですね…お察しします。



彼女はなんとなくあなたの「私には彼女しか考えられないという想い」を分かっているので告白できたんだと思います、きっと許してくれると…。

私は女性ですが、もしあなたの立場だったら…  苦しいですね。
でも、結婚してしまうと離婚って本当に大変なので、慎重に進めるべきです。 
冷静な目で見て、彼女はあなたか不倫相手を選ぶ立場にいるのが既におかしいですよね。 おなたもお分かりの通り、振り回されています。  お互いのためにも、誠実でない彼女には、例えば明日までに結論を出して…  くらいのことは言ってみてはどう?
 女性はその人だけではありません、結婚まえに気づいてよかったですよね^^   
    • good
    • 0

つらいですね。

でも失礼なようですが相手の女性はこれからも同じことを繰り返していくと思いますよ。不倫には建設的な未来はありません。そんな相手とあなたを比べて判断できないでいるのです。あなたに不倫のことを告白しているので脈がないわけではないと思いますがうまくいったとして将来ふとしたことが起こったとき疑惑の種は瞬間的にふくらんでしまうとおもいます。30歳まだまだです。へんな女に引っかかったと思って次の出会いをさがしましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。

たくさんの返答がいただけて
すごくありがたいです。

やはりほとんどの方の意見は同じ結論になりますね。
私は自分のことなので周りが見えていないのではないかと思いました。

ありがとうございます。

お礼日時:2007/02/08 22:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!