プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日曜日にポケモンのダイヤモンドを買いました。
うちは無線LANもなくWi-Fiコネクタも買っていないので、そういうネットワーク的なものはまだ無縁だと思っていましたが、
さっき地下で化石を掘っていると、下の画面の右上の電波マークがいつもは0なのに2になり、上の画面に「おならプー が地下に入りました」のような文字が出てきました。
おならプー はプレイヤー名のようで、何もせずにすぐに帰っていきました。
上に書いたとおり、まだネットワーク的なものをしていないので凄くびっくりしました。
それで、マンションやアパート内であれば、上や下の階の人と知らず知らずにワイヤレス通信することもある、と聞いたことを思い出しました。
わたしはアパートに住んでいるのですが、もしかして上か下の階の人がちょうどDSをいじっていたのでしょうか?
相手のプレイヤー名がちょっと嫌なので、できればこの方とは通信したくないのですが、住んでいる以上、度々通信してしまうのでしょうか。
なんだか怖くなって質問しにきました。助けてください。

A 回答 (2件)

ストーリーを進めていけば、そのうち「通信サーチャー」というポケッチのアプリを手に入れる機会があります。



ある程度ストーリーを進めてコトブキシティのポケッチカンパニーに行くと貰えます。
(いつ頃貰えるかは忘れてしまったのですが、ストーリーが進むたびにこまめにポケッチカンパニーに行けば必ず貰えたと思います)

これは近くにワイヤレス通信をしている人がいないか調べる事の出来るアプリです。
これを使えば、相手が通信中か分かります。

ただ、これでも自分が通信中に相手が通信を始めてしまう事態を避けることはできません。しかし、少なくとも相手の通信中に自分が通信するという事態は避けられるでしょう。
    • good
    • 0

地下室に入るとDSワイヤレス通信の設定に変わってしまいます。


上や下の階に居る人があなたが地下室に入っている間に地下室に入ってきた場合、電波状態がよければ勝手にワイヤレス通信してしまいますね。。。残念で確率は低いですが、同時にDSをいじっていたことは確かですね。。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!