プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

印刷のプレビューがでません。AdobeReader7をインストールして、国税庁のヘルプデスクの方に指導して頂き、すべての設定をしたのですがどうしても、申告書の印刷プレビューが表示できません。考えられる対処法を教えて下さい。カテゴリー違いだと申し訳ありません。使用してるパソコンは、ウインドーズXPです。パソコンの機能については、まったくの初心者です。
PS・・プレビューの場所を閉じれず、パソコンを終了すると、エラーになります。

A 回答 (3件)

カテゴリーをパソコン関係に変更してください。

その際IEのバージョンとOSは何かを明示すれば回答を得られると思います。おそらくIEのバージョンが7だと思いますが私もIEのバージョン7でしばらく使用したのですが、AdobeReaderで度々フリーズ状態になったり、AdobeReaderを終了するとエラーになりIEも強制終了になるので元の6バージョンに戻しました。
    • 0
この回答へのお礼

6バージョンにしました。有難うございました。

下のURL(国税庁HP)より「確定申告書作成コーナー」に進むと、下のバーに「推奨環境」釦があります。

更にそれをクリックして「4.印刷画面の表示確認」に進めば、「テストデータの表示」と「表示されない方」の釦があるので、「表示の確認」や出来ない時の推奨環境.各種設定方法が記載されています。(ヘルプさんと済ませたかな)
私もIE6にダウンしました。

参考URL:http://www.ntago.jp/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

同じくIE7が原因と思われます。

全く別のブラウザでお話のAdobeReaderを開かせる個所にたどり着いたのですが、結果的に開いて印刷は出来るものの、国税庁の狙い通りの開き方(画面右端1/4位に表示される)をせず、サイトの説明が合いません。
IE6だとうまく行きました。やはりブラウザの問題ですね。

プレビューだけでなく、そのAdobeReaderで印刷すれば提出用申告書になるようになっています。

私も、一旦はIE7を使ってみましたが、以前にIE6に戻しました。XP・HE・SP2です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。