アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

月曜日から、大阪に出張でいくのですが、現地に支店があるわけでもなく、全く初めての土地柄で、しかも仕事の相手は午後から会うので、お昼も、夜も別行動です。

本なども見てますが、せっかくなので実際にご存じの方からの情報などをいただければと思い投稿させて頂きました。

過去ログはチェックしてますが、このご時世ですので、昨日あった店でも今日は・・・ということも考えてあえて投稿させて頂きます。

私は現在30代の極々普通のサラリーマンです。
従って、そんなに高級なお店はお財布が許してくれません(何より家で待つ奥さんが許してくれません、ははは、涙)

ちなみに、食べ物の好き嫌いは全くない、雑食動物です。

どこかいい食べ物やさんや、飲み屋さんがありましたら是非ご紹介下さい!

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

大阪へいらっしゃるんですね。

どちらへ?
キタ&ミナミの情報は雑誌やHPに沢山出ているのでうちの近所のお話です。
私は北区に住むものなのですが、キタよりミナミよりお気に入りなのが天神橋筋商店街周辺です。
いかにも大阪っぽい、おいしくて安いお店が多いです。
お好みの菊水とか、奴寿司とか行列のできるお店もなかなか多いです。
一人で食事の方も結構います。
天五、四~中崎町あたりの商店街がお勧めです。
梅田から地下鉄で2駅、JRで1駅です。

参考URL:http://www.coco.or.jp/tenjinbashi/

この回答への補足

早速ご回答いただきありがとうございます。

そうですよね、一口に大阪って言っても広いんですもんね。いくら知らないとはいえ、あんな質問の仕方では漠然としすぎてました。失礼しました(汗)

えっとですね、宿泊先が地下鉄四ツ橋線 肥後橋駅というところを降りですぐのところにある「リーガ中之島イン」というホテルだそうです。
住所で言うと大阪市西区江戸堀1丁目だそうです。

ちなみに、到着の日の昼は仕事の都合上、このホテルのそばで昼食をとらないといけませんが、16:00頃に仕事が終わる予定ですので、それ以降の「夜の部」は完全に自由になるので、電車などで足をのばしたいと考えています。

今、早速ご紹介いただきましたURLを見させていただいております。

ありがとうございます。

• 0
この回答へのお礼

「天神橋筋商店街周辺」興味深いです。
なるべく言ってみようと思います。

これから準備して出かけてきます。
ご協力ありがとうございました!