アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハケンの品格で篠原涼子さんは出来る派遣社員を演じておりパソコンのタイピングもすごく早いですが本当にあれは篠原涼子さんが打っているのでしょうか
以前にanegoに出ていた時もそうだったと思い気になりました
ドラマの名前は忘れてしまいましたが草剛さんもかなり早くパソコンを打っていました
ピアノは手と顔が同時に映らなかったりすると違う人が弾いていると分かりますがパソコンの場合はキーボードを適当に打ってたりもするのでしょうか
つまらない質問ですみません・・・

A 回答 (5件)

この間、チャンネルを変えているときに、チラッとしかみてないんですが、エライ勢いでキーボード叩いてましたけど、キーボードの下の方(スペースキーの付近)ばっか、叩いてたんですよねぇ。

あれだと、ローマ字入力の際のE、I、U、O辺りを触ってないような気がするんですけど…。
毎回見てないし、私の見間違いかもしれないんですが、そうでなければ、適当にひっぱたいてるだけかと…。
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます
打っている場所・・・そんな見方もあったんですね参考になりました!

「ハケンの品格」の放映が始まる前のご本人のインタビューで、本来タイプは苦手だったそうですが、

前のドラマ(anego)でも同じタイピングのシーンが多かったので、
なんとなく速く打っているように「見せる」ことができるようになった、と言っていました。
なので、速く見えるかもしれませんが滅茶苦茶だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

速く打っているように「見せる」ことができるのもある意味スゴイですね・・・
つまらない質問でしたが本当に参考になりました
ありがとうございました

あれって、画面が移らなければ無茶苦茶に打っているんですよ。

何時だけっか、そのシーンに関する映像の裏側が流れたときに「じょすえいjsじょういjt」みたいなわからない文字を打ってました。w
正面は本人が打っているのは確かですが、無茶苦茶。
背中に画面が向いてて、ディスプレイが移っているときは、黒子。
画面が二分割しているときは、上が本人が売っていて無茶苦茶。下(文字面)は、あらかじめ用意されているものを打つなどの「プロの技」。

まぁ、「○○レンジャー」の特撮みたいなものです。
特撮を一回録画して、爆破でやられるシーンをスローなどで見るとよーくわかります。
    • 0
この回答へのお礼

映像の裏側が放送されていたんですね
やっぱりピアノを弾くシーンと同じようなものですね
ありがとうございました

マーケティング資料作成な割に、エクセルやテンキー、全然使ってませんね・・・ワードしか使ってないじゃん、お前。

みたいな。
なんで主キー叩いて、画像がプリントされるねん、みたいな。
ふっ・・・まだまだ、脇が甘いわね。みたいな。
あのドラマ、総合職の女子社員の見下しMAXの生態模写以外、てんでなってませんね・・・
    • 0
この回答へのお礼

すごい皆さんちゃんとしたところを見られているのですね
私はただすごく早いので「本当にパソコンできるのかなあ」と思っていました
ありがとうございましたとても参考になりました

電車男は、住民を含め、適当もいいところでした。

草なぎくんも「ぷっすま」で、見る限り、パソコンに興味が余りなく、その後も興味が出て、マスターしたとは、思えません。
適当に打っているのでだと、思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか
とても参考になるご回答です
ありがとうございました!