プロが教えるわが家の防犯対策術!

テレビを見ていると日々たくさんの役者さん・タレントが出演していますが、
たとえば、たまに旅番組のレポーターなどをやっている程度の俳優・タレントさんは、それだけで生活していけるほどの収入があるのでしょうか?
それともテレビ以外で舞台などをやっている可能性もあるのでしょうか?
具体的に名前を言うと、(今思いついた人です)
木之元亮さん、パンチ佐藤さん などです。

余計なお世話な質問かもしれませんが、ご存じの方よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

そのお二人については存じませんが、基本的に仕事が少ないタレントは生活費に足りるだけの出演料は貰えていません。


また、TV以外に舞台も…との事ですが、舞台は舞台でやはり簡単には仕事に恵まれる物では有りません。
映画、TV、舞台を問わず、『仕事の量<出演者の数』ですので、かなり売れていて、一年中仕事が尽きない程のタレントは別として大半は収入は不安定です。

仕事が無い時はアルバイトをしている方も多く、たまに仕事が入ったときにそのアルバイトとのスケジュール調整が難しかったりします。

ある程度事務所が大きく、多くのタレントを抱えている所は月給制でタレントを社員として抱えている所もあります。
そういうところでは、売れているタレントが、その高いギャランティで他の売れないタレントの分の給料を賄う事も普通です。が、当然売れないままのタレントは事務所にとって負担にしかならないのである程度見切りを付けられれば契約解除となり、前述のようにアルバイトで生計を立てながら仕事のチャンスを待つか、定職を他に探すといった事になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりそうですか。きびしいですね。ありがとうございます

お礼日時:2007/02/09 15:21

パンチ佐藤さんは、どちらかと言うとテレビ出てる方だと思いますが。


今思いつくだけでも、「めざましどようび」のレギュラーですし、「ジャンクSPORT」でも結構出てる方かと。

あと、テレビ以外にも、ラジオや雑誌のコラム担当なども収入源の一つですね。
    • good
    • 2

パトロンのような方が付いている場合もあります。



木之元亮さんなら、木之元さんがレポートしてくれたおかげでお店が繁昌した社長、パンチさんなら、プロ野球時代から贔屓にして貰っている地元の有志者などです。あと妻帯者なら、奥さんの親が金持ちであるなどです。
    • good
    • 1

木之元亮さんに限っては、知っています。


収入源ではなく、1日の過ごし方です。
かなり長時間ジムでトレーニングしています。
奥さんの実家が裕福で、心配ないと、ジムの周囲の人が噂しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

心配ないんですか。いっても本人はきっと嫌ですよね。ありがとうございます

お礼日時:2007/02/09 15:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!