プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
最近のシングルの発売日って、各メディアでのオンエア解禁日から発売日まで長くないですか?
ドラマやアニメの主題歌にしても、早く覚えたいのに放映開始から発売日が一ヶ月近くも先になっていることがよくあります。
最悪の場合、もう興味がなくなった頃に発売していたりしますよね。
レコード会社は、楽曲が世に知れ渡ってから発売するほうが売れ行きがいいと思っているのかもしれませんが、
これだけレンタルCDが普及してシングルが売れなくなってきている昨今の状況を考えても、すぐリリースすべきだと思うんですが
いかがなもんでしょうか?
それとも、もっと深い事情があるのでしょうか?

A 回答 (1件)

ご質問の趣旨とはちょっと違うかも知れませんが,20年以上前,まだCDというものが無かったころも,早いものでは発売の1か月ぐらい前からラジオで流れていましたよ。


別に「最近」に限った傾向ではないと思いますが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。そういえばそうですね。昔はラジオをテープに録音したりして聴いていたから、発売日の観念がなかったのかもしれません。それにしても長いですよね。

お礼日時:2007/02/16 18:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!