プロが教えるわが家の防犯対策術!

おととい「明日彼女に告白します。」と投稿したものです。本当は昨日会うつもりでしたが、今日に変更になったんです。そして、今日会って絶対告白しようと思いました・・・。しかしだんだん待ち合わせ時間になるにつれて、無理して好きになろうとしている自分に気が付いていったんです・・・。やっぱりおとといもお話したように自分には今の専門学校で好きになって人がいて、去年三月二人で遊んだんですが、話が盛り上がらずに、その日から気まずくなって今も話をあまりしていない彼女がいるんです。今日になってその人のことが本当にすきなんだと気が付きました・・・。高校の頃の元彼女と今日やり直そうと思って告白しようとしていましたが、やっぱり本当に好きな人ではないし、また付き合って彼女を悲しませる思いにしたくないので今日強く決意し、彼女に告白せずに帰ってきました。これで良かったんですよね!?卒業までもう一ヶ月きっているので、なんとか本当に好きな人にこの気持ちを伝えたいです!今の気持ちが正直な気持ちだとやっと気が付いた今、好きな人と又話せるようになりたいです・・・。こんな勝手そうな自分ですが、これからもよろしくお願いします><

A 回答 (4件)

この記事を読むかぎりでは、人の心を弄んでいるようにしかみえませんが…。


相手の気持ちを思いやる心をもっていないと、何をしても誰と付き合ってもうまくいきません。
    • good
    • 0

元彼女とあってきたのですね。


その子に告白するのを我慢できたのはあなたにとっては満足でしょうが、彼女は立場ないですね。
なんのために時間をさいてあなたにあったのか。
彼女の立場も考えてみたら、うしろめたさはありますよね?
本当に好きな人に気づいたなら、告白すべきですね。
応援しますよ。
ただ、ここの報告を見ている限り、うまくいくとは思えないです。
気まずい感じになっているわけですからね・・。
あまり、強く自分の気持ちをぶつけると相手が重く感じてしまうので、
まずは友達として接してほしい、ご飯一緒にどう?くらいで接していったほうがいいのではないかな。
ま、卒業まで1ヶ月しかないから焦る気持ちもわかります。じゃあ、卒業した後も本命の彼女とうまくやっていく想像はついていますか?「卒業したら、別れましょう」ってならないようにうまく行くことを願っております。
    • good
    • 1

その人の事が好きなら告白するべきです


あとで後悔するのがみえみえですよ
    • good
    • 1

…報告ですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!