大阪市立東高校理数科、住吉高校総合科学科、高津高校を志望校として考えていますが、これらの高校の校風の違いがよく分かりません。
実際に通っている方がいらっしゃったら教えてもらえるとうれしいです。
特に校則についての面が気になります。

A 回答 (1件)

高津高校は有数の進学校ですが、いわゆるガリ勉生は少なく、


部活動も盛んで、青春を謳歌できる校風があります。
今は昔、高校野球の大阪代表で甲子園にも出場しました。
秋の「記念祭」(一般の文化祭)では担任先生の
似顔絵・大看板を掲げてクラス対抗をしたり、
高校でありながらファイアーストームもやるなどなかなか楽しいです。
生徒会は「自治会」といい、伝統的に生徒の人格が認められ、「自由と創造」が自慢の校風です。
昔から制服がないのも個性的です。
代表的な先輩では、作家の織田作之助や現大阪大学総長の宮原秀夫氏がおられます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

前期は東、後期は高津を受けることにしました。
高津高校はとても自由で楽しそうな学校ですね^^
まるでドラマのようで、そういう校風憧れます。
前期が受かれば何よりですが、後期では絶対高津に行きたいと思います。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/02/19 02:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ